人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

マリア様がみてる OVA 第 2 巻 「略して OK 大作戦(仮)」

通常版をフラゲまでしたのに、結局、発売から 2 週間経ってようやく観る事になろうとは。
今後もこんな感じになるのか。。。

えと、今回も 1 巻と同じ形態で感想を。

★キャラクターデザイン
出だし、キャラの画がかなり違ってちと焦りましたが、中盤以降は戻ってましたね。
……話中で変わらんでくれ、頼むから。
まぁ、中盤以降の画に関しては、特に違和感なかったです。

★音楽
新曲もマリみての世界観にマッチしていていいですねー。
既存の曲も、シーンに合った選曲で素晴らしいです。
今から、 OVA 版のサントラが楽しみです。

★設定
今回は、個人的にほぼパーフェクトでした。
強いて気になった点を挙げれば、柏木先輩の家のシチュエーションが変更されていた事と、校門の前で待つ祐麒に小林君が渡した飲み物が炭酸飲料じゃなかった(ので悪戯のシーンがカットされた)事位でしょうか。
とにかく良くまとまっていて良かったです。

★マリアさまにはないしょ。
あぁ、懸念していた「お釈迦様にはないしょ。」が現実のものに。。。
……こういうネタも好きだからいいんですけど。

★オーディオコメンタリー
えーと、コレクターズエディションを開けていないので、 1 巻共々まだ聴いていません。
……どっかのタイミングで C.E. も開けて聴かないとなぁ。
by misc-mk | 2007-02-12 16:37 | 観賞記:マリみて OVA
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31