雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:鑑賞記:なのは( 5 )

魔法少女リリカルなのは A's 第 1 話「はじまりは突然になの」

新番組が続きます。

結局なのは無印を観終わってから 2 年近く経って、ようやく A's の視聴開始です。
待ってましたよー、って感じです。

……それにしても、のっけから急展開ですね。
まぁ、なのはについては、前作同様のスタンス(感想は最終回にまとめて書く)で行きますので、よしなに。
[PR]
by misc-mk | 2008-06-04 23:36 | 鑑賞記:なのは

魔法少女リリカルなのは 第 13 話「なまえをよんで」

正直、ようやく観終える事が出来た、という感じです。
(第 1 話の感想を見直したら 2005-07-25 って……。 1 クール分観るのに 1 年もかけたんかい。>自分)

ユーノ、レイジングハート、クロノ、そしてフェイト。
短い期間ながら、様々な人との出会いを通したなのはの成長は目覚しいものでした。
久々に、この手の作品で観れてよかったと思った作品になりました。

そして。
作画が綺麗だとか、声優が豪華だとか、そんな表面的なものではなくて、本当に作品としての質の高さを感じました。
これこそが、当時の人気の高さの理由だったんですね。

……純粋に、続編が楽しみです。(しかし、いつになったら観れる事やら。。。)
[PR]
by misc-mk | 2006-08-11 21:57 | 鑑賞記:なのは

魔法少女リリカルなのは 第 3 話「街は危険がいっぱいなの?」

……ダメだ、軽い気持ちで観ようとしても、気がつくと色々考えてしまっている。。。

とりあえず、今後は、なのはの成長を見守るべく毎回の感想は書かない方向で。
(観終わった際に、総括を書ければいいかなぁ)
[PR]
by misc-mk | 2005-08-30 23:00 | 鑑賞記:なのは

魔法少女リリカルなのは 第 2 話「魔法の呪文はリリカルなの?」

展開としては、ただただ王道を突き進んでいるだけ、という感じがひしひしとしますが。

……特に何も考えずにぐだーっと観ているのが相応しいんですかね。
というか、そうする事にしました。
(なんでもかんでも、深読みしていると疲れてしまいますし)
[PR]
by misc-mk | 2005-08-06 22:48 | 鑑賞記:なのは

魔法少女リリカルなのは 第 1 話「それは不思議な出会いなの?」

2004 年 10 月期、駄目萌えアニメ Part.1 。
……まぁ、当時は、クール中最高傑作と言われた様ですが。

ひとまず、 1 話目を観て、視聴継続決定です。(わは
まだストーリーよく見えてないけど。
[PR]
by misc-mk | 2005-07-25 22:59 | 鑑賞記:なのは
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31