雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:鑑賞記:うたかた( 5 )

うた∽かた 第 12 話「欠片の詩歌」

人も世界も完璧ではないし、完璧にする事は出来ない。
仮に、不完全な何かがあったとして、それを排除すれば完全になるか。
……それは否、だと思う。

大切な事は、逃げずに認めて、全てを含めて愛していく事、なのかもしれない。
(某方向の影響を受けすぎかな?)

多少、最終話だけで話を展開させすぎてしまっている感は否めませんでしたが、概ねいい作品だったかな、と思います。
願わくば、もう少し話の展開を全体に分けて作ってもらえれば、もっと良かったかな、なんて。
[PR]
by misc-mk | 2006-07-17 23:09 | 鑑賞記:うたかた

うた∽かた 第 4 話「驟雨の湖畔」

何となくこの作品も周りの描き方が極端な気がしますが……。

真面目が駄目なんて絶対変な話だけど、世の中って、往々にして真面目だけじゃ通らないですよね。
人は、こうやって葛藤する中で自分の立ち位置を探し続けていくものなんじゃないかな。
[PR]
by misc-mk | 2005-12-29 12:30 | 鑑賞記:うたかた

うた∽かた 第 3 話「焦熱の砂浜」

こういう軽めのノリの方が観ていて疲れないのでいいですね。
……本当に軽かったか、と言われると、微妙ですが。

時を越えた友情って、いい言葉だと思いませんか? (意味不明)
[PR]
by misc-mk | 2005-09-05 22:41 | 鑑賞記:うたかた

うた∽かた 第 2 話「近接の夜空」

人には必要な嘘がある。
認めたくないけどそれは事実。
嘘をつかずに人は生きていけないもの。

……突き詰めると精神論になってしまいそうなので、これ以上は考えない事にしよう。
[PR]
by misc-mk | 2005-08-07 00:15 | 鑑賞記:うたかた

うた∽かた 第 1 話「邂逅の初夏」

これも駄目萌えアニメのひとつだと思いますが……、なかなかいい感じですね。

えと、これは魔法少女モノではないんですよね。
精霊とか神の力とか、こういう話の作品にはまったのは久々な気がする。
(ネタ自体は結構好きだけど、最近のこの手の作品は、どうも好きになれないものばかりだった)

と、いう事で、(放送当時の予想通り)イチ押し作品になりそうな予感。
[PR]
by misc-mk | 2005-07-26 22:58 | 鑑賞記:うたかた
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31