雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観賞記:まほらば( 21 )

まほらば 21 話「親・子」

沙枝子さんとまひるは姉妹だったのね。。。

なんか、基本的にギャグを期待してまほらばを観ていたので、こう云うシリアス展開になるとちと対処に困るなぁ。
……いや、これはこれでいいんだけど。

とりあえず完結していないので中途半端な感想は控えておこう。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-20 21:44 | 観賞記:まほらば

まほらば 20 話「学園祭にて」

……えーと、沙枝子さんの意外な特技が発覚、と。
ってか、高校の学祭であの演奏は反則だろう。。。

ところで。
沙枝子さんとまひるって何か関係があるんですか。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-20 19:14 | 観賞記:まほらば

まほらば 19 話「みんなの一日」

ザッピングな一話。
……ジョニーの扱いが酷かったけど。

人の持つ二面性。日本人は特にそれが顕著らしいですね。
裏と表、本音と建前、色々言い方はあるけど、あまり好ましいものとは云えないです。
でも、それがないなんて人間として不気味な気も。

……いや、大抵あるでしょう。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-20 14:04 | 観賞記:まほらば

まほらば 18 話「にゃーにゃーにゃー」

梢ちゃん人格総登場。
……さすがにこれは疲れるな。

まぁ、でも久々に千百合ちゃんとかも観れたし、今回はお買い得(買ってないけど)な 1 話でしたね。
珠実ちゃんの活躍が無かったのは残念でしたけど。

たまにはこう云うほのぼの系(?)もいいな。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-17 22:10 | 観賞記:まほらば

まほらば 17 話「そらのいろ」

1 時間スペシャルの 2 話目です。

今回は、珠実ちゃんの昔話。
なるほど、こうして梢ちゃんと珠実ちゃんは無二の親友になった訳ですね。

……それにしても、小学生の珠実ちゃんが可愛すぎる件について。(ぉ
[PR]
by misc-mk | 2008-01-03 19:11 | 観賞記:まほらば

まほらば 16 話「千客万来」

銀先生、家庭訪問の巻。
結局、いつも通りに鳴滝荘ドタバタコメディでしたが。

……ところで、カレーと梅干しって本当に合いますかね?
[PR]
by misc-mk | 2008-01-03 18:48 | 観賞記:まほらば

まほらば 15 話「・・・かも」

棗ちゃんの心は無事開きました。
……今回はドタバタではなく梢ちゃん以上のホンワカ話で、観ていて和みました。

ところで。
作中で棗ちゃん(と白鳥君)がやっていたトランプ手品って普通に出来るものですかね。
(後半部分はともかくとして前半のは昔試して悉く失敗した記憶があるのだけれども。。。)
[PR]
by misc-mk | 2007-12-24 16:31 | 観賞記:まほらば

まほらば 14 話「夏の終わりに」

今回は夏休みの終わりですね。
……宿題に追われる夏休みって懐かしいなぁ。

それにしても、白鳥君の描く絵本は本当に不思議な空気が流れていていいですね。

さて。
ラストでまたもや梢ちゃんが入れ替わり。
ここのところずっと梢ちゃんだったので安心していたところだったのに。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-11-16 22:30 | 観賞記:まほらば

まほらば 13 話「鳴滝荘のタカラモノ」

ちょっとした事でも皆で盛り上がる鳴滝荘、こう云う環境って羨ましいです。

……まぁ、オチは順当でしたけど。
なんと言うか、こういう展開は本当にまほらばに合っていますね。

しかし、こんなところに住んでいたら、毎日飽きないだろうけどかなり疲れそう。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-11-15 22:21 | 観賞記:まほらば

まほらば 12 話「夏だ! 水着だ! 海水浴だ!」

海ー。……私は海は得意ではありませぬ。
泳ぐ事自体は嫌いではないんですけどね。
基本的に潮が苦手なんです。なので、ここ何年も海水浴には行った記憶がありません。
あ、磯遊びとかには何回か行きましたが。

しかし。
何なんだこのギャグ展開わ。。。
特に、白鳥君の T シャツに書いてある「水陸両用」って一体。。。
……まぁ、ドタバタコメディこそまほらばらしい作風だと思うので、これはこれでいいんですが。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-08 19:55 | 観賞記:まほらば
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31