雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観賞記:ひだまりスケッチ( 12 )

ひだまりスケッチ 第 12 話「 12 月 24 日 サヨナラ…うめ先生」

最終回らしからぬゆったり感。これぞひだまりスケッチって感じでやはり良いです。
でも、これでおしまいと思うと、やはり寂しさが。。。

……まぁ、まだ特別編がある(録画済)し、夏には 365 も始まるので、それまでしばしの休息、と云うところですかね。

ちなみに。
兄弟とか姉妹と云う関係は、何かと難しいものがあると思います。
私は歳の近い兄弟・姉妹が居ないので何とも言えませんが。
……さすがに 8 歳も離れた妹だと、喧嘩なんて成立しないし。
[PR]
by misc-mk | 2008-05-05 13:24 | 観賞記:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 第 11 話「 4 月 28 日 まーるキャベツ」

……なに、このギャグ展開。
なんか、今回は最初から最後まで笑わせられっぱなしでした。

ところで。
動物園ってもう何年行っていないんだろう。
……いかん、これは本気で記憶が無い。。。
たぶん、中学生以来行っていない気がします。
この手の場所って、機会がないとなかなか行かないところだからなぁ。

……とは云え。
さすがに何もないのに動物園に行ってみようとは思わないです。
まぁ、ネタ集め(謎)の場所としては悪くない場所だとは思うけど。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-20 12:46 | 観賞記:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 第 10 話「 11 月 3 日 ゆのさま」

学園祭。もしくは文化祭。

一番力を入れていたのは高校一年のときだったかしら。
(確か、あの時は参加者にも好評で、全出し物の中で人気投票二位だった様な。)

でも、一番思い出に残っているのは中学二年のときです。
当時、有志で英語劇部のお手伝いをしていて舞台に立った、と。(題目は白雪姫と七人の小人でした)

考えてみると、あれ以来、舞台に立っていないんだなぁ。
また経ちたいと思いながら、もう 15 年以上も経ってしまったんですね。
しかし、極度のあがり症で人前で話すのが大の苦手なのに、舞台に立つのが好きってどう云う事なんだか。。。

……って、全然作品の感想になっていませんね。
まぁ、作品を観ていてそんな事を思い出した、と云う事で。
[PR]
by misc-mk | 2007-11-06 21:28 | 観賞記:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 第 9 話「 9 月 4 日 裏新宿の狼」

小さい頃、思い描いていた夢って何だっただろうか。
思い出そうとしたけど、なかなか出てきませんでした。
少なくとも、今やっている仕事とは違った様な気はしますが。

皆さん、夢はありますか。
「もう夢なんて見る歳じゃない」とか言って逃げてはいませんか。
……私は少しその感じかも。
これではいけないと一方では判っていても、どうしても現実に追われてしまって夢を忘れがちです。

夢は、人に与えられた素敵な宝物だと思います。
是非、いつまでも夢を持ち続けて頑張っていきたいものです。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-06 17:32 | 観賞記:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 第 8 話「 3 月 13 日 3% の希望」

この作品は相変わらずのほのぼの展開。やはり心が和みます。

春眠暁を覚えずとはよく言ったものですが、春に限らず、思いつきは沢山あるのに実行に移せない事って多いですよね。
でも、それをやり終えた時の達成感が欲しいから、人は頑張るのですよ。

……なんか微妙にずれた感想な気もしますが。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-09 12:08 | 観賞記:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 第 7 話「 10 月 12 日 嵐ノ乾燥剤」

体育祭。
運動は苦手だけど、中止になったらいいのにと思った事は無かった……と思います。(都合の悪い事は忘れただけかも)

台風。
出かけるのが大変だったり被害が出たりで、迷惑この上ないものではあるけど、何となくワクワクする気持ち、判らないでもないです。 ^^;

ところで、なつめさんって、出番あれだけですか?
もっと関わってくるのかと思っていたので、ちと拍子抜けでした。

それと、大家さん。
ずっと卒業した先輩かと思っていました。若すぎです。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-01 14:37 | 観賞記:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 第 6 話「 7 月 14 日 ひんやり・まったり」

夏休み。学生にとって最高の季節ですね。
……就職するとほとんど関係なくなるけど。

しかし、今回はギャグ展開満載です。
特に、ゆののノコギリは最高。

ホント、この作品のほのぼの感は観ていて和みます。
[PR]
by misc-mk | 2007-06-10 23:43 | 観賞記:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 第 5 話「 2 月 13 日 こころとからだ」

ゆの、風邪をひくの巻。

そういえば、 2 月は風邪がはやる時期でもありますね。
私は不思議とこの時期に風邪をひく事は少ないですが。(その代わり、変な時期に風邪をひきやすかったり)

困った時に助け合える友情って素晴らしいですよね。
[PR]
by misc-mk | 2007-04-30 15:09 | 観賞記:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 第 4 話「 5 月 18 日 歌うショートケーキ」

今回は 5 月。平和な一時ですね。

誰でもひとつやふたつのコンプレックスってありますよね。
学生位の年代は、ちょっとした事にコンプレックスを感じて悩むものです。(俗に云う「青い」時代ですね)
……まぁ、往々にして、女の子はその意識が強い様ですが。

大切なのは、そんなコンプレックスの部分も含めて自分を愛してあげる事だと思いますよ。<どういうまとめ方だよ
[PR]
by misc-mk | 2007-04-15 23:13 | 観賞記:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 第 3 話「 6 月 17 日 またはインド人」

今回は梅雨の季節ですね。
梅雨はジメジメしていて大変です。(特にスーツはねぇ)

それにしても、相変わらず宮ちゃんのボケっぷりは最高ですね。
でも、この位の明るさのある人が周りにいたら、楽しそうだけど迷惑だろうなぁ。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-04-15 22:09 | 観賞記:ひだまりスケッチ
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30