雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観賞記: ARIA( 39 )

ARIA The NATURAL 第 25 話 「その 出逢いの結晶は・・・」

三人娘、奔走するの巻。

皆で協力して何かを成し遂げるって素晴らしいですよね。
もちろん成功すれば万歳だけど、仮に成功しなかったとしても、その過程と経験が大切。
今回は三人にとってもとてもいい経験になったんじゃないかなぁ。

それにしてもアイちゃんは可愛いいですね。(結論)
[PR]
by misc-mk | 2011-01-15 21:07 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 24 話 「その 明日のウンディーネに・・・」

気づいたら ARIA は半年も観てなかったのね。。。

「嬉しい事も嫌な事も当たり前にせずに、しっかり受け止めていかなきゃ」
いい言葉ですね。
人は弱い生き物だから、どうしても嫌な事から逃げてしまいがち。
でも、嫌な事も含めてちゃんと正面から受け止めて乗り越えていく強さを持っていないといけないですね。
[PR]
by misc-mk | 2011-01-15 20:40 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 23 話 「その 海と恋と想いと・・・」

ARIA 観るのは約 3 ヶ月ぶりですか。。。

さて。
全ての出会いは奇跡、っていい言葉だなぁ。
人が出会うと云う事は、それだけで奇跡的なものなんですよね。
だからひとつひとつの出会いを大切にしないといけない、と思います。

そして、愛は時間をかけてじっくり育てるもの。うん、これもいい言葉だ。
なんかこの話は名言が多かった気がします。
[PR]
by misc-mk | 2010-06-12 18:03 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 22 話 B 「その アクアを守る者よ・・・」

後半は暁の幼少期の話し。

……まぁ、男の子なら誰だってヒーローにあこがれる時期ってありますよね。 ^^;
それにしても、暁の母親って、子供を良く理解しているってレベルじゃなくて、あれだとはた迷惑な親子の域だと思いますww
[PR]
by misc-mk | 2010-03-22 23:56 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 22 話 A 「その ふしぎワールドで・・・」

パラレルワールドでは定番の性別入れ替わりネタですが。。。
アリア社長の慌てっぷりが楽しすぎww

個人的には灯里以外は違和感ありすぎでしたが。。。

この手の世界にはあまり行ってみたいとは思わないですね。 ^^;
[PR]
by misc-mk | 2010-03-22 23:47 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 21 話 「その 銀河鉄道の夜に・・・」

灯里の不思議体験シリーズも益々磨きがかかってますw

銀河鉄道。
元ネタであるところの宮沢賢治作品はちゃんと読んだ事が無いのですが。
……確か、読もうと思って文庫を買った記憶はあるんですけどねぇ。(どこに行ったやら)
(余談ですが、松本零士作品も読んだ事無いですw)

ケット・シー絡みのお話しは、どれもちょっぴり怖いけどうらやましいなぁと思います。
あんな素敵な体験、してみたい。。。

それにしても、銀河鉄道が去っていくシーンでの夏待ちの使われ方は秀逸ですね。
なんかもう、あのシーンのために書かれた曲って感じでした。
[PR]
by misc-mk | 2010-03-22 23:33 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 20 話 「その 影のない招くものは・・・」

灯里の不思議体験シリーズw

予想通りケット・シーの救済が入りました。
ってか、ケット・シー可愛すぎる><

どこでも怪談のひとつやふたつあるものですが、私は苦手です。。。
[PR]
by misc-mk | 2010-03-09 21:58 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 19 話 B 「その 乙女心ってば・・・」

後半は藍華復活!
……と思ったらすっかり乙女になってるw

なんかとってもほんわかしたいいお話しですね。
それこそ「恥ずかしいセリフ禁止!」ですが。。。
[PR]
by misc-mk | 2010-03-09 21:33 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 19 話 A 「その 泣き虫さんったら・・・」

久々のショート 2 本構成です。

前半は、藍華、夏風邪をひくの巻。

たまに平日に休みを取って街中を歩くと、自分以外の世界がまるで別次元であるかの様な、ある種の疎外感を受ける事ってないですか?
なんとなく、今回の藍華の感情はあの感覚に近いのかな、なんて思いました。

そんな時って、よく知った顔を見ただけでなんか安心出来るんですよね。
友情は大切です。
[PR]
by misc-mk | 2010-03-09 21:22 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 18 話 「その 新しい自分に・・・」

髪は女の命とはよく言ったもので。
藍華にとっては良いターニングポイントになったって感じですね。

それにしても、今回の晃さんの台詞は印象的ですね。
「おまえはおまえにしかなれないんだ。他の誰も真似の出来ない、ネオ・ヴェネツィア最高のウンディーネになりゃいいんだよ!」
……名言です。

しかし、今回はダバ画多かったなぁw
画崩れしていない回だから、逆に映えて良い演出になってました。
[PR]
by misc-mk | 2010-03-08 23:31 | 観賞記: ARIA
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31