雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観賞記:その他( 48 )

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

気づいたら AC 観てから 1 年経ってるし。。。
まぁ、そんな事もあってどのシーンが追加されたかとか明確には判らなかったんですが。

# いや、幾つかは気づいたけど。

何と云うか、もう感動の二文字位しか書き表せないです。
FF は本当に良作だなぁ。

# それにしても BD 版は映像も音も DVD より良くていいですね。 ^^
[PR]
by misc-mk | 2010-06-18 22:58 | 観賞記:その他

EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.

今更ですがエヴァ序を視聴。
本当は 1.01 から観たかったのですが、部屋のどこに追いやったか判らなくなってしまったのでw、 BD 版 (1.11) を。

気づいたら、序の公開からもう 3 年近く経ったんですね。早いものです。
序は基本的に TV 版の序盤をそのままリテイクした感じなので、やはり懐かしさがありますね。
こうやって観直してみると、クライマックスのラミエル以外のシーンも見ごたえがあって良かったです。
やはりエヴァを超えるのはエヴァだったなぁ、と云う感じ。

それにしても BD 版いいです><
こうなると、フル HD の TV が欲しくなる。。。 ^^;;
# よく考えると、 BD 映像作品観るの初めてだったw
# 何枚も持っているのに。。。
[PR]
by misc-mk | 2010-06-12 20:22 | 観賞記:その他

ツバサ・クロニクル 第 26 話 「明日へのツバサ」

ツバサ第二期シリーズ終了。
かなり短期間に観たのもあるだろうけど、すごく短かった気がします><

……で、結局アニメーションとしてちゃんと完結したわけでもないのか。。。
なんちゅう中途半端な終わり方なんだろう。

んでも、作品自体はとっても面白かったです。
楽曲もサントラで聴いていた時はなんじゃこれ、とか思っていたけど、実際にアニメーションと重なるとちゃんとマッチしていたし。

えと、これの続きがコミック付録の OAV になるんだっけ?
……第一弾どこ行った(汗
[PR]
by misc-mk | 2009-08-15 21:27 | 観賞記:その他

xxxHOLiC 外伝「ツイオク」

本編は前回分で完結。これは四月一日の小さい頃のお話し(外伝)ですね。
なんと云うか、 xxxHOLiC って未だに原作読めていないんですが、こんな内容だったのかぁ、とちょっと驚き。
でも、毎回面白くて結構ハマってました。

ホラーと云う程ではないけど、ちょっと不思議なお話しの連続でした。
第二期も楽しみだなぁ、と。
[PR]
by misc-mk | 2009-07-20 12:47 | 観賞記:その他

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #26 「幸せの鐘」

うーん。終わってしまった。。。

今回のシリーズのヒロインって、結局アイシアだったのかなぁ。
一生懸命、音夢以外のヒロインを立てようと(自分の中で)頑張って観ていたけど、最後までダメでした。 ^^;

やっぱり、ダ・カーポのヒロインは音夢以外あり得ないですよねー。

……って、ラスト直前まで書いていたんだけど。
うぐぅ。この終わり方は罪作りだー。
アイシア可愛いではないかー。<壊れてます

まぁ、何はともあれ。
無事最後まで観れてよかったです。
やはり D.C. はいい作品だなー、と。
[PR]
by misc-mk | 2009-06-03 22:25 | 観賞記:その他

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

実は半月位前に観ていたのだけれども、記録を残すのをすっかり忘れていた(これをアニメ扱いすべきかどうかを悩んでいたってのもある)ので、本日再視聴。
……ちなみに COMPLETE ではありません。 ^^;;
※ COMPLETE も購入済だけど、ノーマル版自体をまだ観ていなかったので先に観たのです。

そもそも、 FF シリーズは好きなんだけど、実際にプレイしたのは IV, V, VI だけ。
VII については、ちょこっとだけやったけどクリアには程遠いところで止まってました。
まぁ、そんな状態なので、正直それ程期待してはいなかったんですが。

出だしこそ、キャラ設定とかもよく判ってなくてなんだかよく判らなかったですが、全編通して観ると、やはり VII って良作だったんだなぁ、と思いなおしました。
どの位思い直したかと云えば、止まっていた VII のプレイを再開した位には。

それと。
劇場版 FF を劇場に観に行った人間としては、その技術力の向上にもかなり感動しました。
BGM への感動も大きかったですし。(再臨:片翼の天使は本当に名曲ですね)

これは何度でも観たい作品。
って事で、 COMPLETE も楽しみです。(いつ観れるか判らんけど。。。)
[PR]
by misc-mk | 2009-05-31 13:36 | 観賞記:その他

君が望む永遠 第 1 話

懐かしいなぁ。
これ、当時は必死に観ていた気がする。
もちろん精神的にダメージ受けながら。。。

で、今回も性懲りもなく精神的ダメージを受けまくるんだろうなぁ。
まぁ、第 1 話は(この後の展開に比べたら)ほのぼの気味だけど。

……たぶん、この作品に毎回感想を書こうとすると、鬱進行まっしぐらになりそうなので、ここから先は観るだけに留めようと思います。
[PR]
by misc-mk | 2009-04-06 23:05 | 観賞記:その他

ツバサ・クロニクル 第 26 話 「最後の願い」

第一期終了。ちょっと中途半端かなぁ。
まぁ、でもこれはそもそもここで完結と云う訳じゃないし、一区切りとしてはこんなもんでしょうか。

それにしてもツバサ観ていて、どんどん自分の中で牧野由依熱が上がってるのが判って、ヒジョーに困っています。
……何とかなりませんかね。
[PR]
by misc-mk | 2008-06-27 23:25 | 観賞記:その他

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 22 話「みんないっしょにミルモでポン!」

なんだかんだ言ってやはり毎回楽しみにしていたんだなぁ、と最終回を迎えて改めて思いました。
こんなに名残惜しく感じるとは思ってなかった。。。

とにもかくにも、これでミルモとお別れです。
[PR]
by misc-mk | 2008-06-15 13:43 | 観賞記:その他

英國戀物語エマ 第十二章「スズラン」

あっという間の 1 クールでした。(まぁ、正味 1 ヶ月で観た訳だし)

なんだかちょっぴり(?)悲しい結末。
……でも、スズランの花言葉の様に、エマさんに幸せが戻ってくれば良いですね、と。

そう云えばエマって第二幕がありますよね。
第二幕も録ってあったはずなので、頃合をみてそっちも視聴しよう。
(あれって今回の続きなのかな?)
[PR]
by misc-mk | 2008-06-07 18:00 | 観賞記:その他
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31