雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観賞記:マリみて 4th( 13 )

マリア様がみてる 4th シーズン 第 13 話「あなたを探しに」

最終回、です。

なんか、途中で出てきた駅が悉くどこをモチーフにしているか判別出来て吹きましたw

さて。
とりあえず最終回もよく描かれていました。
まぁ、ここで終わりかよ! って思いはありますが。

4th シーズンが始まる前から、最終回はこう云う心境になるだろうなと予想はしていたけど、正直予想を超えて感動しています。
……すっかりマリみてにはまっている証拠だなぁ。
ってか、感動しすぎてまともに感想が書けません。

えーと。これでアニメ終了じゃない事を願いつつ(原作的にはまだネタ残っているし)、 CE を淡々と回収する日々を過ごしたいと思います。
ってか、次は釈迦みてアニメにならないかなww
[PR]
by misc-mk | 2009-04-07 00:03 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 12 話「クリスクロス」

間にチャングムの誓い 1 話(第 33 話)と君望を挟んだので視聴再開ww

……うわぁ、これもいい話だー。
ってか、本当に後半クオリティ高くなってるなぁ。恐るべし。

でも、こんなところで切りますか。残り 1 話だと云うのに。。。
最終話はまた重い話ですね。覚悟して観ます。(このまま続けて視聴)
[PR]
by misc-mk | 2009-04-06 23:34 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 11 話「ハートの鍵穴」

前回分の感想に書いた事は杞憂だったかも><
なんと云うか、マリみて全シリーズ中、今回が一番感動しましたよ、と。

……今回は瞳子の心情の描写がうまかったなぁ。
原作ファンの心を判っているなぁ。 ^^;;

どうしよう。
原作読んだ時は胸が苦しくなる事はあっても、涙は出てこなかったのに。
この話を観終わった今、目に涙がたまってますよ。。。

なんか気持ちが一杯になっちゃってこれ以上感想とか書けないです。
このまま次も観ようと思ってたけど、一回インターバル置かないとダメかも。
[PR]
by misc-mk | 2009-04-06 21:16 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 10 話「キーホルダー」

結局、放送終了してからの消化再開になってしまった。。。

お饅頭の件がカットされてた><
でも、志摩子さんと乃梨子ちゃんの件はちゃんと入ってました♪

それにしても、この辺の話って、基本的に乃梨子ちゃんが一番重要な人物ですよね。
ってか、基本的に乃梨子ちゃん視点のことが多いし。
瞳子の親友として右往左往する乃梨子ちゃんの心情がどう描かれるかで作品全体の質が決まりそうと云うか。

……で。
とてもよく描かれていたと思います。
原作でもこの辺すごく好きだったけど、満足出来る仕上がりでした。

ところで。
あと 3 話で 4th シーズン終わりな訳ですが、これロザリオの授受まで行くんですよね?
……さすがに詰め込み過ぎじゃないですか? (すごく心配)
[PR]
by misc-mk | 2009-04-06 20:50 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 9 話「仮面のアクトレス」

ちょっとバタバタしていて 2 週消化出来ていませんでした。
って事で、視聴再開。今回は生徒会長選挙ですよ、と。

この話も結構重いはずなんだけど、クリスマス話が重すぎて目立たない件について。
まぁ、これを重く作っちゃうと 4th シーズン全体が沈んじゃうか。。。

さて。
内容的には、瞳子の上履き話も乃梨子ちゃんのファイトもちゃんと収録されていて満足、かな。
由乃さんの演説はカットされていたけど。 ^^;

……そして、またうまい具合に次回へ続く、と。
[PR]
by misc-mk | 2009-03-12 16:23 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 8 話「くもりガラスの向こう側」

だいぶ冷静になれた(私が)ので、 8 話を視聴。

さて、今回は新年会話ですね。
融おじさまと優さんが出てこなかったですー。(別に不満はない)

それ以外にも微妙に省略されたところもあったけど、全体的にはよかったかなと思います。
祐巳の着物姿も見れたし。

そして次回は仮面のアクトレスですね。
菜々の話もあるのかな。(またナレーションだけな気もするけど。。。)
[PR]
by misc-mk | 2009-02-21 23:17 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 7 話「未来の白地図」

はい。クリスマスパーティですよ、と。
(この話は、何度追っかけても精神的な余裕を失うので、努めて冷静に保とうと頑張っているところです)

とりあえずこれはお約束なのでまず書いておく。(この一文は前半だけを観た段階で書いています)
菜々かわいいよ、菜々。

ってか、本当に可愛いですよ、菜々ちゃん。
まぁ、瞳子には敵わないけど。 :p

……うーん。
辛うじてレイニーブルーの時よりは冷静でいられているかも。
それでも、まともな感想を書ける様な状態ではないです。。。
[PR]
by misc-mk | 2009-02-19 21:59 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 6 話「予期せぬ客人」

今回は内容的にも構成的にも大満足です。
可南子ちゃんのシーンも瞳子のお辞儀シーンもちゃんと入っていたし。

それにしてもここで薔薇のダイアローグをはさんでくるとは思いませんでした。
まぁ、時間軸的にはここなんですが、、スタッフ GJ ですよ、と。

そして次回はいよいよクリスマスパーティです。
……ここら辺から、原作読んだ際に、毎巻のように胸を締め付けられたエピソードが続くんだよなぁ。。。
なので、どのエピソードも丁寧に書かれている事を期待しています。
[PR]
by misc-mk | 2009-02-11 21:58 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 5 話「紅薔薇のため息」

ここまで潔く紅薔薇にのみスポットを当てられると、逆に清々しいですね。 ^^;

ひとまず「紅薔薇のため息」と云う視点で観れば、かなりいい感じだったかな、と思います。
押さえるとこほとんど押さえてあったし。

紅薔薇ファンとしては満足、なんですが。
……やっぱりマリみてファンとしてはちょっと消化不良だなぁ。
個人的には白薔薇も黄薔薇もちゃんと描いて欲しかったです。
(特に菜々ちゃんの話が。。。)

そして次回はもう家出話なのかー。
これは丁寧に描かれている事を切に願います。
[PR]
by misc-mk | 2009-02-02 22:32 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 4 話「未来の妹」

うわっ、笙子ちゃんのエピソードごっそりカットかい!
真美さんのエピソードも事後報告だけだし。。。
相変わらず絶妙に落胆させる構成。
……なんだかなぁ。

さて。
ついに菜々ちゃん登場です♪
声はやや違和感ありだけど、やはり菜々ちゃんは可愛いな~。←
でも、これでまたしばらく出演ないんだよなぁ。。。

そして次回は遊園地。
黄薔薇のエピソードは次回予告の台詞だけですかww
[PR]
by misc-mk | 2009-01-26 23:00 | 観賞記:マリみて 4th
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31