雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観賞記: CC さくら( 36 )

カードキャプターさくら 第 46 話「さくらと最後の審判」

観月先生の助けは借りつつも、なんとかユエの説得に成功。
クロウカード編、ハッピーエンド、ですね。

「なんとかなるよ。ぜったいだいじょうぶだよ。」(あえて全部ひらがな)
うん、これも名言です。

さて。
ここまで NHK 教育で再放送されていたものをビデオに録画していたので、それを消化する形で観続けてきたのですが。
困った事に、さくらカード編は録画していないのですよ。。。
(枠を代えて再放送されていた事に気づいていなかった)
……と云う事で、どうしたものか。
一応、 CC さくらは LD 全巻と DVD-BOX 全巻持っているのでどっちかで観る事は可能だけれども。
少し検討しよう。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-08 22:04 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 45 話「さくらと最後のクロウカード」

遂に最後のクロウカードと対峙。
さすがに地球相手では大変でしたが、さくらちゃんの活躍により無事アーシーのカードをゲット!
ケロちゃんも真の姿に戻りました。

そして最後の審判者、ユエが登場。
李くんは歯が立たず。さてさくらちゃんはこの危機をどう切り抜けるのでしょうか。
ドキドキのまま次回、第一部最終回ですね。

ところで。
今回は、東京タワーに桜吹雪、そして東京崩壊と CLAMP 先生お得意のシーンがてんこ盛りでした。
……そうか、さくらでもやっちゃっていたんですね。知らなかった。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-06 21:47 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 44 話「さくらとケロと不思議な先生」

観月先生とケロちゃんが遂に対峙。……さらっと流されたけど。

ストーリーを纏めようとして駆け足に進んでいる感は否めませんが、いよいよクロウカード編ラストに向けて役者が揃ってきました。
そして最後のクロウカードが登場。
桃矢の言動も気になります。

……次回分が待ち遠しいです。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-29 19:55 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 43 話「さくらのさよなら苺鈴」

苺鈴ちゃん、香港に帰るの巻。

……さくらを観るのが実に半年振りってのもあるかもしれないですが、やはりこの頃の作品は、最近の作品とはクオリティのレベルが違う様な気がします。
その中でも、この話は特に展開の仕方が秀逸ですね。

さて。
ストーリーの引っ掻き回し役的立場であった苺鈴ちゃんが退場し、いよいよ第一部クライマックスに向けて話が盛り上がってきます。
この辺りから、原作すらまだ読めていない領域なんだよなぁ。。。
とりあえず、次回を純粋に楽しみにしていよう。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-08 14:00 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 42 話「さくらのまっくら学芸会」

光と闇。これも CLAMP 先生の好きな題材ですね。
今回は誰にも助けてもらえない中での心の戦いでしたが、しっかり封印できました。さすが桜ちゃんです。

それにしても。
小学生の演劇で宙返りって。。。<そういうところに突っ込んじゃダメですって
[PR]
by misc-mk | 2007-01-04 21:20 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 41 話「さくらと小狼と砂の海」

逆転劇ネタです。
……そういえば、桃矢達も学園祭で逆転劇をやっていた様な……。スタッフの趣味でしょうか。

ところで。
最近、桜ちゃんと李君が協力してカードに対峙する事が多いですが、助けられる度にカードを渡してしまっていては、半分以上を李君に持っていかれてしまいますよ。>桜ちゃん
[PR]
by misc-mk | 2007-01-04 19:12 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 40 話「さくらと夢の中のさくら」

今回は、李君ハーレム状態。
……まだ小学生とはいえ、男の子一人と女の子三人が一日中デートするって凄いなぁ。。。

さて。
ドリームのカードによって、観月先生の秘密が少しずつ見えてきました。
審判の日は近い……ですね。
[PR]
by misc-mk | 2006-11-23 22:42 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 39 話「さくらのふらふら熱曜日」

桜ちゃん、高熱で倒れるの巻。

使命感が強いのはいいけど、あまり無茶しすぎて回りに迷惑かけちゃだめですよ、桜ちゃん。
……でも、そんな一途で一生懸命な桜ちゃんがまた、愛おしかったりします。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-22 14:29 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 38 話「さくらの楽しいいちご狩り」

いちご狩り位なら、他にもやっている学校がありそうだけど、その後にお菓子作り教室を開くってのは、やっぱりあり得ないよなぁ。。。

今回は桜ちゃんの歌の回。
……そうか、ボーカル集が出た時期なんですね。(この辺、リアルタイムでないと感覚が狂う)
桜ちゃんの歌もいい曲ですよね。
まぁ、私が丹下桜さんファンだという事もありますけど。。。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-22 13:05 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 37 話「さくらと消えた知世の声」

今回は、知世ちゃんの歌声が堪能できる回。
……半分位、普通の声すら聴けないけど。 :p

李君と桜ちゃんの微妙な関係の行方も気になるけど、やはりこの回は岩男さんの歌をたっぷりと聴くのが重要です。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-09 18:22 | 観賞記: CC さくら
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31