雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観賞記:北へ。 -DDD-( 7 )

北へ。 -Diamond Dust Drops- 第 5 話「-札幌-朝比奈京子 前編」

北へは実に半年振りの視聴です。。。

この話は前回観た時からかなり強く印象に残っています。
自分の夢を追いかけている時、よく周りが見えなくなって大切な事を見落としてしまう事がありますね。
特に若い時は、自分の事で精一杯で、他人の事なんて気にしていられない事が多いです。
まぁ、それも青春の良き思い出だったりする訳ですが。

……しかし、「良き思い出」なんて振り返られる様になったって事は、それだけ歳とったって事か。。。

ところで、朝比奈役は能登麻美子さんだったんですね。
どーりで印象に残っている訳だ。 :p
[PR]
by misc-mk | 2008-06-20 22:06 | 観賞記:北へ。 -DDD-

北へ。 -Diamond Dust Drops- 第 4 話「-北見-白石果鈴 後編」

前編の視聴から随分空いてしまいましたが。

結局気持ちがまとまらないままです。
正直、こう云う立場には立った事がないので軽い気持ちで感想を書くのが怖いと云うか。
とりあえず、観ている間、健康に生きていられる事の幸せを感じずにいられませんでした。
(なんか支離滅裂だ。。。)
[PR]
by misc-mk | 2007-11-06 22:02 | 観賞記:北へ。 -DDD-

北へ。 -Diamond Dust Drops- 第 3 話「-北見-白石果鈴 前編」

心に抱えるものは人それぞれで、それこそ他人には到底理解出来るようなものではないのだとは思います。
だから、こうした心情を理解した気になって、偉そうに作品の感想を書く事が本当に正しい事なのか判らなくなってきました。。。

とりあえず前編の段階でどうこう書くのは控えておきます。
後編まで観た上で、何か書ければいいかな。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-01 14:04 | 観賞記:北へ。 -DDD-

北へ。 -Diamond Dust Drops- 第 2 話「-函館-茜木温子 後編」

私がこの作品をストーリー部門でイチ推しに挙げているのは、私自身が自分の夢を見失いつつあるからなのかもしれません。
そういう意味で、正直、観ていて身を切られる様な思いに駆られる事も多々あるのですが、そんなつらさも含めて、この作品を本当に良作と感じられているのです。
……自分でも不思議なのですが。

こうやってアニメ観賞記を書く様になって 2 年が経ちましたが、結局のところ、ほとんどのアニメ(特に感想記を記しているもの)の観方の共通点って、自分探しなんですよね。
残念ながら、未だに見つかっていませんけど。
まぁ、前回の第 11 話視聴時の感想にも書きましたが、それを一生かけて探すのですよ、多分。

……なんかちっとも第 2 話の感想になっていないな。
(尤も、読み直すと第 1 話もまともに感想書けてないけど)
とりあえず、茜木温子話のまとめを。

大人って難しいですね。<そんなオチかよ
[PR]
by misc-mk | 2007-04-15 22:42 | 観賞記:北へ。 -DDD-

北へ。 -Diamond Dust Drops- 第 1 話「-函館-茜木温子 前編」

自分にとって本当に大切なものってなんだろう。
……改めて考えてみても、答えが出せませんでした。
意外と自分の事を判っていないんだなぁ、と自省。

普段、何気なく生活していると気にも留めない事だけど、こういう事はちゃんと意識していないとダメですよね。
しっかりと腰を落ち着けて自分の事を考える時間が必要かな。。。

さて。
本放送分の視聴完了時 (2004/11) に、「 AT-X にてまもなく開始される再放送を、逃さず録画する予定。(そして、また観るのか。。。)」と書いていたこの作品、ようやく観る機会が出来ました。
(当時録画したものを引っ張り出してきた。……と言うか、今観ている他の作品も、ほぼ同時期に録画したものなのだけれども)
この作品に対する意見はそれぞれあるとは思いますが、個人的には、過去作品の BEST 10 (ストーリー部門)に入れてもいい位のお気に入り作品です。
なので、位置づけとしては再視聴ですが、改めて感想を書く事にします。
……気力が続かなくなったら視聴休止かな。(ぉ
[PR]
by misc-mk | 2007-03-21 20:29 | 観賞記:北へ。 -DDD-

北へ。 -Diamond Dust Drops- 第 12 話「ダイヤモンド・ダスト・ドロップス」

信じるものは救われる。最後はハッピーエンドと相場は決まっている。

……ちょっと違和感を感じたままの完結。まぁ、アニメだからそこは仕方がない話ですが。
というか、放送時間の変更に対応しきれず、半分位録り逃したのが非常に残念です。

AT-X にてまもなく開始される再放送を、逃さず録画する予定。(そして、また観るのか。。。)
[PR]
by misc-mk | 2004-11-07 12:00 | 観賞記:北へ。 -DDD-

北へ。 -Diamond Dust Drops- 第 11 話「-帯広-原田明理 後編」

あなたの夢は何?

人に反対されて、簡単に諦められる夢は、本当の夢ではない、と思います。

では、自分にとって、本当に夢と言えるものは何だろう? いや、そもそもそんなものが本当にあるのだろうか?

……たぶん、一生かけて、それを捜し求めるのだと思います。
それこそが生きている証しだと思うから。
[PR]
by misc-mk | 2004-11-04 12:00 | 観賞記:北へ。 -DDD-
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31