雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マリア様がみてる~春~ 第 2 話「黄薔薇まっしぐら」

今回は、比較的良くまとまっていたな、と思います。まぁ、原作と設定が違ーう、というのは相変わらずではありますが。

欲を言えば、祐巳が蓉子さまに詰め寄られてたじろぐシーンとか、江利子さまと山辺さんの動物園でのシーンとかを、もう少し長めに作ってもらえれば良かったかな、と。

あと、一番残念だったのは、ストーリーにメリハリがなかった事、ですね。
本来、援助交際疑惑に翻弄される前半部と、江利子さまの恋話が繰り広げられる後半部で、ストーリー展開に大きな違いがあるはずなのですが、この辺りがさらりと流されてしまった、というのは、個人的にちょっと納得いかない、かも。
[PR]
by misc-mk | 2004-11-26 12:14 | 観賞記:マリみて~春~

真月譚 月姫 第 12 話「月世界」

結局、いまいち全体像を把握出来ないまま、最終回まで来てしまいました。
しかし、自分の中で整理してみると、なるほどな、と思えるところもあったりして、なかなか良い作品だったと思います。

ちなみに、私は PC ゲームをほとんどやった事がありません。(月姫も含めて)
なので、ゲームとの比較、とか、そういう観点では観る事が出来ないのです。。。
[PR]
by misc-mk | 2004-11-26 12:13 | 観賞記:その他

観賞記の更新スタイル

とりあえず、備忘録を兼ねて。

基本的に、私が前日に観賞したアニメについて書いています。
なお、観たけど感想を書く程でもなかった、とか、感想が書ける様な内容でなかった、などの理由で、ほとんどの観賞作品は感想を省略しています。(悪しからず)
[PR]
by misc-mk | 2004-11-22 11:08 | weblog

愛してるぜベイベ★★ 第 14 話「さくらぐみの翔太くん」

この回って、タイトルと違って、基本的に結平の話ですね。
予告でも基本的に翔太くんの事ばかりだったのに、実際に翔太くんが出てきたのなんてほんのちょっとだし。。。

もう少しゆずゆちゃん視点で作品が作られるといいのになぁ、と、ちと思いました。
[PR]
by misc-mk | 2004-11-22 11:06 | 観賞記:愛してるぜベイベ

カードキャプターさくら 第 14 話「さくらと桃矢とシンデレラ」

桃矢の大根役者ぶりは最高ですね。

……この作品、女子生徒役で木村亜希子さんが出演しているというのがすごく強く頭に焼き付いてしまっていて、それ以外の感想が思い浮かばなかったり。。。
[PR]
by misc-mk | 2004-11-22 11:05 | 観賞記: CC さくら

CLAMP 学園探偵団 FILE-12 「おしゃれ泥棒 後編」

詠心さん、あなた本当は何歳なんですか!?
思わず突っ込みたくなる位、この作品の登場人物ってマセてますな。
……まぁ、別に気にしても仕方がない話ですけど。
[PR]
by misc-mk | 2004-11-21 12:41 | 観賞記: CLAMP 学園

2004 年 7 月期の観賞アニメ

観賞作品の放送時期が 7 月に入り、鑑賞中の作品に多少変化が出てきたので、再掲。
(くどい様ですが、ここに挙げた作品全てに対して鑑賞記を書くとは限りません)


  • マリア様がみてる~春~

  • 金田一少年の事件簿( CS ファミリー劇場放送分)

  • 恋風( CS KIDS STATION 放送分)

  • わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう

  • CLAMP 学園探偵団( CS ファミリー劇場放送分)

  • 月は東に日は西に

  • Wind -a breath of heart-

  • 最遊記 RELOAD GUNLOCK

  • マーメイドメロディぴちぴちピッチ ピュア

  • 鋼の錬金術師

  • カードキャプターさくら( NHK 教育再放送分)

  • 愛してるぜベイベ★★

  • 真月譚 月姫( CS ANIMAX 放送分)

  • この醜くも美しい世界( CS ANIMAX 放送分)


[PR]
by misc-mk | 2004-11-15 13:54 | アニメ全般

マリア様がみてる~春~ 第 1 話「長き夜の」

原作と設定が違ーう。
……と、のっけからもやもやしつつも、アニメーションとして観れる事の幸せをかみ締めています。
元々、アニメではまったとは云え、既に小説 18 冊を読み終えてしまっている為、なんとも不思議な立場です。

さて。
祐巳の回想という形で 1 話に押し込めた為もあってか、ずいぶん内容が端折られていましたが、個人的には、前半の聖さまとの初詣シーンをもう少し描いて欲しかったな、と。
その辺が少々残念でした。
まぁ、だからといって、削っていいシーンが他にあったか、と訊かれると、そんなところはなかった訳で、結局のところ、 1 話でやるにはシーンが多すぎだった、と。。。

とにもかくにも、第 2 期 12 話。楽しみです。
[PR]
by misc-mk | 2004-11-15 13:52 | 観賞記:マリみて~春~

愛してるぜベイベ★★ 第 13 話「ママ・・・」

都叔母さんって、何歳の設定でしょうか? いや、若いなぁ、と。 :p

この回を観て、ようやく、おぼろげながらこの作品のテーマが見えてきた様な気がします。

……原作を読んでいない故に、ストーリーについて行くのが大変。
でも、これで少しは観やすくなった、かも。
[PR]
by misc-mk | 2004-11-15 13:50 | 観賞記:愛してるぜベイベ

カードキャプターさくら 第 13 話「さくらとゾウの力くらべ」

知世ちゃん、ナイスフォロー。でも、なんであんな写真が欲しかっただろう。。。

ところで、この回の山崎君のなまけもの談義、結構お気に入りです。
やる気になったなまけもの、是非観てみたい。 :p
[PR]
by misc-mk | 2004-11-15 13:50 | 観賞記: CC さくら
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30