雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CLAMP 学園探偵団 FILE-16 「地上より永遠に」

相変わらずあり得ない話を軽々とやってしまうんですね。まぁ、そこが良いんですけど。

…… CLAMP 学園探偵団は、既に 3 回位観ているはずなんですが、この話は初めて観た様な。。。
毎回どこか欠けていたのは確かなのですが、まさか、毎回 16 話が抜けていたのか……。
[PR]
by misc-mk | 2005-01-24 23:23 | 観賞記: CLAMP 学園

マリア様がみてる~春~ 第 5 話「いつしか年も」

薔薇さま卒業。やはり寂しいものがあります。

今回は、凝縮した結果、どのエピソードも中途半端感が否めない状況、といった感じですかね。
正直、この話は 40 分か 50 分位かけないとうまくまとまらなかったのではないかな、とか。
前後編にするにしても、切りどころが難しいですし。
そういう意味では、 30 分という枠の中で(曲がりなりにも)収めきった事は素晴らしいと思います。

さて、次回からは、いよいよ祐巳も 2 年生……って、まだ白薔薇ファミリーのエピソードが残っていましたね。
「片手だけつないで」は、マリみての中でも好きなストーリーなので、これも楽しみ。
[PR]
by misc-mk | 2005-01-24 23:22 | 観賞記:マリみて~春~

カードキャプターさくら 第 17 話「さくらのこわーいきもだめし」

小学校 4 年生で、お泊り教室があるんですね。私はなかったなぁ。

この辺りから、徐々にさくらと李君が、互いに心を開いていく感じですね。
まぁ、それはそれとして、肝試しなんて、なんでやるんですかね。
私はいらないと思うのですが。(単なる怖がり)
[PR]
by misc-mk | 2005-01-24 23:20 | 観賞記: CC さくら

CLAMP 学園探偵団 FILE-15 「ワンス・アポン・ア・タイム イン・チャイナ」

劇中劇になっているのは判るのですが、どういう経緯でこの劇って上演されたんでしたっけ。

まぁ、そこそこいい話ではあるんですが、そこが不明なので、何度観てもどうしても心に引っかかるものがあるままなんですよねぇ。。。
[PR]
by misc-mk | 2005-01-15 22:45 | 観賞記: CLAMP 学園

移転作業終了

ようやく、過去の観賞記(はてなダイアリーにのみ投稿していたもの)の転記と過去ログの修正を完了しました。
[PR]
by misc-mk | 2005-01-11 13:13 | weblog

マリア様がみてる~春~ 第 4 話「 Will 」

ミルクホールイベントも、聖さまと祐巳の教室イベントも、その後のオチもばっちり入っていて、私としては満足です。

春は、回を重ねる毎にストーリーのまとめ方がうまくなっている感じがします。
まぁ、このまま最後まで行ってくれるとは限らないので、期待し過ぎない程度にしておく事にしますが。

……しかし、次回予告は壊れっぱなしですね。何を意図しているんだか。。。
[PR]
by misc-mk | 2005-01-11 11:45 | 観賞記:マリみて~春~
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31