雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CLAMP 学園探偵団 FILE-17 「プリティ・ウーマン」

マリ姉のはしゃぎっぷりが目立つ回でした。。。

まぁ、内容的にも軽めで、息抜きにはいいかな、と。
[PR]
by misc-mk | 2005-02-27 00:24 | 観賞記: CLAMP 学園

マリア様がみてる~春~ 第 7 話「チェリーブロッサム」

うーん、今回は、正直微妙です。
ひとつひとつのエピソードが、全部中途半端に感じました。(省くなら省く、描くならちゃんと描く、ともっとはっきりさせて欲しかったです)

それと、話の切るタイミングがどうも違う気がしました。
なぜ、中途半端に切ってしまったのかな。。。

なんだか、 7 回目にして初めて納得の出来ない回です。
でも、エピソード自体はとても好きな話ですし、そもそも、マリみての原点でもあるエピソードなので、次回に期待します。
[PR]
by misc-mk | 2005-02-27 00:21 | 観賞記:マリみて~春~

愛してるぜベイベ★★ 第 18 話「赤い髪のミキちゃん」

ここしばらく、重いネタ続きだったので、ちょっと軽めの家出話。
しかし、相変わらず、ミキちゃんの親は極端なわけで。。。

……で、最後の最後になんか重苦しい前フリを入れると。
なんというか、結局、この作品のコンセプトって何なのでしょうかね。(また判らなくなってきました)
[PR]
by misc-mk | 2005-02-27 00:19 | 観賞記:愛してるぜベイベ

マリア様がみてる~春~ 第 6 話「片手だけつないで」

作品としてはよくまとまっていた……と思います。

でも、原作のエピソードに対する想いが強いせいもあってか、ちょっとした箇所の省略が妙に気になりました。
あの辺の台詞は削って欲しくなかったな、とか、色々。
まぁ、足し引きして、結果、及第点、といった所ですかね。

で、次回は、今度こそ新年度。
いよいよ乃梨子ちゃん&瞳子ちゃん登場。
[PR]
by misc-mk | 2005-02-06 23:11 | 観賞記:マリみて~春~

愛してるぜベイベ★★ 第 17 話「プールだ、水着だ、こわいもん」

私も保育園時代は水が苦手でした。理由は、風呂で溺れかけた事……だったと思います。
でも、小学校に入ってからは、自分からスイミングスクールに通わせてもらったし、クラスの中でも泳ぎが得意な方に入っていました。
今思うと、不思議ですね。

子供って、ほんのちょっとした事で、苦手なものが出来たり、逆に得意になったり。本当に難しいです。
……やはり、この作品は、親予備軍の教科書になりますね。(なんか微妙に違う気もするけど)
[PR]
by misc-mk | 2005-02-06 23:03 | 観賞記:愛してるぜベイベ
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28