雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最遊記 RELOAD GUNLOCK 第 26 話「慟哭」

初めは流し見程度と思っていたのに、いつの間にかハマってしまったこの作品も終に最終回。
25 話を取り損なっていたのは誤算でしたが。

それにしてもヘイゼルがラストとはさすがに予想出来ず。
なる程、今回のテーマはこれだったのか、と、改めて感動しました。

で、結局完結しなかった訳ですが、またいつかやってくれるんですかねぇ。
[PR]
by misc-mk | 2005-06-26 23:53 | 観賞記:その他

CLAMP 学園探偵団 FILE-22 「許されざる者」

雄大寺君との話も大分盛り上がってきました。
とりあえず、水攻めは基本ですか?

とにもかくにも、ラストに向かってまっしぐらな訳ですが、今回は詠心さんも凪砂さんも出てこなくて残念でした。(まる)
[PR]
by misc-mk | 2005-06-26 23:09 | 観賞記: CLAMP 学園

マリア様がみてる~春~ 第 12 話「青い傘」

2 話に分けて欲しかった、というのが観終わっての感想。
この回は、祐巳の心の変化(成長)が最もよく現れているところなので、もう少し丁寧に描いて欲しかったです。

それでも、まぁ、押さえ所は抑えられていたので、及第点、といったところでしょうか。

さて、次回はいよいよ最終回。
これまた重いエピソードですが、 1 回にまとめられているという事を前提に、あまり期待せずに待つしかないですね。。。
[PR]
by misc-mk | 2005-06-12 23:16 | 観賞記:マリみて~春~

愛してるぜベイベ★★ 第 23 話「おべんと ふたつ」

ゆずゆママ問題に移行するのかと思ったら、まだ小ネタでしたか。

まずは、ゆずゆとまりかちゃんの話。
子供付き合いってのは本当に難しいです。
大人から見れば、なんでそんな事で喧嘩するの? なんて思う事でも、結構本気で言い争ったりして。
でも、それも大きくなる為の大切なステップなんですよね。
なんでもかんでも大人が介入するんじゃなくて、時にはこうして子供同士に任せて置く事も必要ですよね。

そして、心ちんの話。
まぁ、展開がバレバレな感はありますが、とりあえずは作品中でぼかされているので、今のところは静観。
個人的に、この作品については、親心に関する事の方に興味がいっているので、心ちんと結平の話はあまり気にしていなかったり。。。
[PR]
by misc-mk | 2005-06-12 00:10 | 観賞記:愛してるぜベイベ

カードキャプターさくら 第 22 話「さくらとやさしいお父さん」

さくらちゃんの職場訪問。

少々オーバーな描き方ではあるけど、親を思う子の気持ち、良く判る気がします。
子供は大人を見て育つ。特に、親というのは、子供にとって最も身近な手本であり、目標であるんですよね。

私も藤隆さんの様な大人になれたらいいなぁ、とか。
[PR]
by misc-mk | 2005-06-11 23:38 | 観賞記: CC さくら
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30