雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魔法少女リリカルなのは 第 3 話「街は危険がいっぱいなの?」

……ダメだ、軽い気持ちで観ようとしても、気がつくと色々考えてしまっている。。。

とりあえず、今後は、なのはの成長を見守るべく毎回の感想は書かない方向で。
(観終わった際に、総括を書ければいいかなぁ)
[PR]
by misc-mk | 2005-08-30 23:00 | 鑑賞記:なのは

鋼の錬金術師 最終話(第 51 話)「ミュンヘン 1921 」

等価交換の行き着く先は、結局なんだったんだろうか。
本当にこういう結末しかなかったんだろうか。
……これも精神論が関わってくるので、あまり深追いするのは控えておこう。

利己の為に他を失う事はとても悲しい事。
しかし、全てを失ってでも守るべきものがあるのは、素敵な事だと思う。
大切なのは、他を認め、そしてお互いが幸せになれる様に努力する事、なのかな。
[PR]
by misc-mk | 2005-08-30 22:30 | 観賞記:その他

CLAMP 学園探偵団 FILE-24 「デュエリスト」

雄大寺君の謎が、ようやく明らかに。

それにしても、親を想う子の心って難しいですね。
(と、ベイベの感想みたいな事を書いてみたり)
[PR]
by misc-mk | 2005-08-30 20:58 | 観賞記: CLAMP 学園

うた∽かた 第 2 話「近接の夜空」

人には必要な嘘がある。
認めたくないけどそれは事実。
嘘をつかずに人は生きていけないもの。

……突き詰めると精神論になってしまいそうなので、これ以上は考えない事にしよう。
[PR]
by misc-mk | 2005-08-07 00:15 | 鑑賞記:うたかた

この醜くも美しい世界 最終話(第 12 話)「我が心の歌」

結局ストーリーについていけないまま最後まで来てしまいましたが、なんとなく感じたのは、ガイナックスらしい作品だったな、と。
正直、観始めた時は、もっとダメダメな作品だと思っていたのですが(失礼な)、結構考えさせられる面もあって、結果的にいい作品だったといえる様になりました。

人は立ち止まってはいけない。
でも、変わりたくない、このままでいたいと思うのもまた人の心。
それでも、決して忘れてはいけない事。
それは、生きたい、生き続けたいと思う心なのだと思う。
[PR]
by misc-mk | 2005-08-06 23:14 | 観賞記:その他

魔法少女リリカルなのは 第 2 話「魔法の呪文はリリカルなの?」

展開としては、ただただ王道を突き進んでいるだけ、という感じがひしひしとしますが。

……特に何も考えずにぐだーっと観ているのが相応しいんですかね。
というか、そうする事にしました。
(なんでもかんでも、深読みしていると疲れてしまいますし)
[PR]
by misc-mk | 2005-08-06 22:48 | 鑑賞記:なのは

愛してるぜベイベ★★ 第 26 話「みんな★みんな★愛してる」

うーん。
なんか色々期待しすぎていたせいかもしれませんが、とても納得のいかない結末。
ってか、何も解決していないじゃないですか。。。

でも、この作品には色々勉強させられました。
そういう点で、観てよかった、スタッフの方々ありがとうございました、と言える作品でした。
[PR]
by misc-mk | 2005-08-06 22:21 | 観賞記:愛してるぜベイベ
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31