雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006 年 9 月 18 日の視聴番組

休みになるとほとんどアニメ視聴かゲームでつぶれているなぁ。。。

・地獄少女 第十二話「零れたカケラ達」
・地獄少女 第十三話「煉獄少女」
・まほらば 1 話「ようこそ鳴滝荘へ」
・ tactics 第 13 話「樹海の悪夢」
[PR]
by misc-mk | 2006-09-18 23:26 | アニメ全般

まほらば 1 話「ようこそ鳴滝荘へ」

まほらばは連載開始当初からお気に入りの作品だったので、観るのをずっと楽しみにしていました。
……こういう時って大体裏切られるから怖かったりしますが。。。

さて。
とりあえず一部のキャスト(声)には少々戸惑いつつも、概ね予想からも大きなずれもなく、今後の展開に期待できる作品になっている様です。
(梢ちゃんの設定差し替えは、この際、目を瞑るしかないと思いますし)
[PR]
by misc-mk | 2006-09-18 23:08 | 観賞記:まほらば

地獄少女 第十三話「煉獄少女」

地獄少女とは一体何なのか。
結局、その答えは出ないままなのだけれども、とりあえず、物語の骨子がうかがえる一話です。

一の行き着く先はどこになるのか。
地獄少女の正体を知った時、何が起こるのか。
……今後の展開が楽しみです。
[PR]
by misc-mk | 2006-09-18 14:26 | 観賞記:地獄少女

地獄少女 第十二話「零れたカケラ達」

記憶にある限り、放映当初、この話を観て地獄少女にはまったはず。(初めて観たのがこの話だった)
そういう意味で、私にとっての原点とも言える作品です。

なんだか悲しくなる話ではありますが。
ストレス社会とまで評される程の現代、こういう問題は日常茶飯事なのかもしれませんね。

その場から逃げてしまえば楽かもしれないけど、それじゃ何の解決にもならない。
……まぁ、本人がそれで本当に救われた思えたのならば良かったのでしょうけど。
[PR]
by misc-mk | 2006-09-18 13:56 | 観賞記:地獄少女

2006 年 9 月 3 日の視聴番組

ちょっと久しぶりのアニメ視聴。

・カードキャプターさくら 第 36 話「さくらと雪の新学期」
・月詠 -Moon Phase- 第 15 話 「おにいさま、”せきにん”とってくださいね」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう 第 38 話「デビル忍者見参ダゼ!」
・学園アリス 第 9 話「大好き☆蛍様」
[PR]
by misc-mk | 2006-09-03 15:51 | アニメ全般

カードキャプターさくら 第 36 話「さくらと雪の新学期」

新学期、というか新学年。
年度替りといえばお決まりなのがクラス替え……なのだけれども、さくらちゃんのクラスはそのままですか。
クラスが替わると色々設定を直すのが大変ですものね。<そういう事言わない

……閑話休題。
春の雪といえば、数年前のゲームショウの日を思い出しますが。<まだ微妙に論点がずれている
雪は嫌いじゃない(どちらかというと好きな気候のひとつ)けど、さすがにあれだけ降られるとつらいですね。
何事も限度がある、と。
[PR]
by misc-mk | 2006-09-03 14:27 | 観賞記: CC さくら
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30