雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006 年 10 月 22 日の視聴番組

先週は情報処理試験でアニメを観ている時間が取れませんでした。
……試験が終わったからといって、昼間からアニメばかり観ている生活もどうかと思うけど。

・ JINKI:EXTEND Episode.3 「質と量」
・金田一少年の事件簿 第 48 話「『速水玲香誘拐殺人事件』ファイル 2 」
・カードキャプターさくら 第 38 話「さくらの楽しいいちご狩り」
・月詠 -Moon Phase- 第 17 話 「おにいさま、なんでこんなことになるわけ!?」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう 第 40 話「ボク、しにがみデッスー!」
・カードキャプターさくら 第 39 話「さくらのふらふら熱曜日」
・地獄少女 第十七話「硝子ノ風景」

途中から、のだめとか木島(逃亡者 木島丈一郎)とかを観ていたのであまり消化できませんでしたが。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-22 23:53 | アニメ全般

地獄少女 第十七話「硝子ノ風景」

持ち主に愛された人形は、いつしか持ち主を愛し、持ち主の願いは、いつしか人形の願いになった。
……まぁ、そういうお話な訳ですが。

この話、リアルタイムでも観ていたのですが、その当初からずっとひっかかっていたんです。
設定は判る。そういう意味での内容も理解出来る。
でも、これが何故地獄少女につながるのか。そこが理解出来ない。

……結局、観なおしても理解は出来ませんでした。
26 話まで観終わった時に、少しでも理解出来ていればいいかな。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-22 15:06 | 観賞記:地獄少女

カードキャプターさくら 第 39 話「さくらのふらふら熱曜日」

桜ちゃん、高熱で倒れるの巻。

使命感が強いのはいいけど、あまり無茶しすぎて回りに迷惑かけちゃだめですよ、桜ちゃん。
……でも、そんな一途で一生懸命な桜ちゃんがまた、愛おしかったりします。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-22 14:29 | 観賞記: CC さくら

カードキャプターさくら 第 38 話「さくらの楽しいいちご狩り」

いちご狩り位なら、他にもやっている学校がありそうだけど、その後にお菓子作り教室を開くってのは、やっぱりあり得ないよなぁ。。。

今回は桜ちゃんの歌の回。
……そうか、ボーカル集が出た時期なんですね。(この辺、リアルタイムでないと感覚が狂う)
桜ちゃんの歌もいい曲ですよね。
まぁ、私が丹下桜さんファンだという事もありますけど。。。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-22 13:05 | 観賞記: CC さくら

2006 年 10 月 9 日の視聴番組

結局アニメは観るわけで。。。

・地獄少女 第十四話「袋小路の向こう」
・地獄少女 第十五話「島の女」
・地獄少女 第十六話「旅芸人の夜」
・カードキャプターさくら 第 37 話「さくらと消えた知世の声」
・月詠 -Moon Phase- 第 16 話 「おにいさま、どうしてもふるふる堂のネコミミ饅頭じゃなくちゃだめなんです」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう 第 39 話「ムルモと空飛ぶ赤ちゃん」
[PR]
by misc-mk | 2006-10-09 23:42 | アニメ全般

カードキャプターさくら 第 37 話「さくらと消えた知世の声」

今回は、知世ちゃんの歌声が堪能できる回。
……半分位、普通の声すら聴けないけど。 :p

李君と桜ちゃんの微妙な関係の行方も気になるけど、やはりこの回は岩男さんの歌をたっぷりと聴くのが重要です。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-09 18:22 | 観賞記: CC さくら

地獄少女 第十六話「旅芸人の夜」

……なんて悲しいお話しなのだろう。
今までこの手の話は(アニメでも)幾つも観て来たけれど。
観終わってここまで悲しい思いにさせられたのは初めてです。

兄弟姉妹というのは何かと比較されがちですが。
それが恨みにつながってしまっては悲しすぎます。
……これは、周りの責任でしょうね。

今回は、久々に見応えがありました。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-09 17:54 | 観賞記:地獄少女

地獄少女 第十五話「島の女」

都会育ちの私には、どうしても理解する事が出来ない感情かもしれません。
故郷意識ってほとんどないしなぁ。。。

……しかし。
地獄少女を自己防衛の為に使ってはいけないと思います。
それは恨みではないでしょうに。。。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-09 17:24 | 観賞記:地獄少女

地獄少女 第十四話「袋小路の向こう」

社会の為の犠牲。
どの立場に立っても心が苦しくなってきます。

……人は本当に弱い生き物だと思います。
そして、それ故にとても強く、そして恐ろしい。
今回、最も人らしからぬ人だったのは、町長なのかもしれませんね。
[PR]
by misc-mk | 2006-10-09 16:59 | 観賞記:地獄少女

2006 年 10 月 7 日の視聴番組

ちょっと久しぶりのアニメ視聴。

・ UG ☆アルティメットガール 第 1 話「アルティメット作戦第一号」
・ JINKI:EXTEND Episode.2 「涙のあと」
・金田一少年の事件簿 第 47 話「『速水玲香誘拐殺人事件』ファイル 1 」
・ AIR 第二話「まち -town- 」
・学園アリス 第 10 話「うきうき☆セントラルタウン」
・まほらば 2 話「大家さんのひみつ」
・ tactics 第 14 話「本を愛した女」
・ UG ☆アルティメットガール 第 2 話「輝け! アルティメット三姉妹」
[PR]
by misc-mk | 2006-10-07 23:23 | アニメ全般
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31