雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007 年 2 月 24 日の視聴番組

土曜日にアニメが観れるのは、実は落ち着いている証拠だったりするのです。
……本当かな?

・地獄少女 第二十四話「夕暮れの里」
・マリア様がみてる~春~ 第 1 話「長き夜の」
・マリア様がみてる~春~ 第 2 話「黄薔薇まっしぐら」

マリみて春ですが、現在 AT-X で再放送中の分をキャプチャしていたりします。
……コレクターズエディション持っているのに。 ^^;

なお、名誉(?)の為、申しますが、別にアニメばかり観ていたわけではなく。
買い物にも行ったし(アニメイトだけど)、コミックも読んだし、 DQ VIII もやったし、 DVD も観ていました(椎名へきるさんのアルバム封入ライブビデオだけど)。
……ダメ街道まっしぐらじゃん。
[PR]
by misc-mk | 2007-02-24 23:24 | アニメ全般

地獄少女 第二十四話「夕暮れの里」

今までとは一味違った流れです。
まさに、最終回に向けて話が進んでいるというところですね。

終に明かされたあいの過去。そして、一やつぐみとの関係。
……なんと悲しいお話しなんでしょうか。予想を遥かに超えたところに着地してしまった気がします。

残り二話。
是非、どういう結末になるにせよ、自分の中で消化出来る様になる事を期待しています。
[PR]
by misc-mk | 2007-02-24 17:31 | 観賞記:地獄少女

2007 年 2 月 12 日の視聴番組

約 1 ヶ月ぶりのアニメ視聴。
……いくら祝日とは云え、ちょっと量多すぎたか。
日中、アニメしか観ていないし。。。

・まほらば 5 話「ネガポジ」
・ tactics 第 17 話「英国式美少女」
・ UG ☆アルティメットガール 第 5 話「アキバより愛をこめて」
・吸血姫美夕 第二話「次の駅で」
・ JINKI:EXTEND Episode.6 「黒の操主」
・金田一少年の事件簿 第 51 話「『仏蘭西銀貨殺人事件』ファイル 1 」
・ AIR 第六話「ほし -star- 」
・学園アリス 第 14 話「棗を取り戻せ☆」
・マリア様がみてる OVA 第 2 巻 「略して OK 大作戦(仮)」

ちなみに、本日の残り時間は、 DQ VIII とテレ朝で放送される Test The Nation 2007 に費やす予定です。 :p
[PR]
by misc-mk | 2007-02-12 16:41 | アニメ全般

マリア様がみてる OVA 第 2 巻 「略して OK 大作戦(仮)」

通常版をフラゲまでしたのに、結局、発売から 2 週間経ってようやく観る事になろうとは。
今後もこんな感じになるのか。。。

えと、今回も 1 巻と同じ形態で感想を。

★キャラクターデザイン
出だし、キャラの画がかなり違ってちと焦りましたが、中盤以降は戻ってましたね。
……話中で変わらんでくれ、頼むから。
まぁ、中盤以降の画に関しては、特に違和感なかったです。

★音楽
新曲もマリみての世界観にマッチしていていいですねー。
既存の曲も、シーンに合った選曲で素晴らしいです。
今から、 OVA 版のサントラが楽しみです。

★設定
今回は、個人的にほぼパーフェクトでした。
強いて気になった点を挙げれば、柏木先輩の家のシチュエーションが変更されていた事と、校門の前で待つ祐麒に小林君が渡した飲み物が炭酸飲料じゃなかった(ので悪戯のシーンがカットされた)事位でしょうか。
とにかく良くまとまっていて良かったです。

★マリアさまにはないしょ。
あぁ、懸念していた「お釈迦様にはないしょ。」が現実のものに。。。
……こういうネタも好きだからいいんですけど。

★オーディオコメンタリー
えーと、コレクターズエディションを開けていないので、 1 巻共々まだ聴いていません。
……どっかのタイミングで C.E. も開けて聴かないとなぁ。
[PR]
by misc-mk | 2007-02-12 16:37 | 観賞記:マリみて OVA

AIR 第六話「ほし -star- 」

美凪とみちるの話、一段落ですね。
ちょっと悲しいけれど、とても美しいお話しでした。

飛べない翼にも意味はある。
それが、空を飛んでいた日々の大切な思い出だから。
……うん、いい言葉だ。

さて。
ラストでまたもや観鈴が倒れました。
次こそ観鈴話ですか。
[PR]
by misc-mk | 2007-02-12 14:43 | 観賞記: AIR

まほらば 5 話「ネガポジ」

沙枝子さんと朝美ちゃんの回。
この親子、ホント難儀ですね。。。

なんというか、白鳥君は根っからのお人よしだ、と。
まぁ、そこが彼のいいところなのだけれども。

……それにしても。
今回は梢ちゃんの出番が少なくて一寸残念でした。
[PR]
by misc-mk | 2007-02-12 12:14 | 観賞記:まほらば
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31