雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007 年 4 月 30 日の視聴番組

相変わらず仕事は忙しいけれども、少しは休まないと効率とテンションが下がる一方なので、今日はお休みです。
…… G/W 後半は全部休んでやるー。(後先怖いけど)

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 5 話「ポエムですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 5 話「ロビケロ警察 24 時!」
・ひだまりスケッチ 第 5 話「 2 月 13 日 こころとからだ」

今日は DQ をメインにしていました。
G/W 後半はアニメとコミック(気が向いたら雑誌も)をメインにする予定。(あくまでも予定)
[PR]
by misc-mk | 2007-04-30 23:19 | アニメ全般

ひだまりスケッチ 第 5 話「 2 月 13 日 こころとからだ」

ゆの、風邪をひくの巻。

そういえば、 2 月は風邪がはやる時期でもありますね。
私は不思議とこの時期に風邪をひく事は少ないですが。(その代わり、変な時期に風邪をひきやすかったり)

困った時に助け合える友情って素晴らしいですよね。
[PR]
by misc-mk | 2007-04-30 15:09 | 観賞記:ひだまりスケッチ

2007 年 4 月 22 日の視聴番組

3 日連続でアニメ視聴は珍しい。。。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 4 話「シュートですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 4 話「新人女子アナ アテナ登場!」

今日はコミック Day だったのですよ。

※投稿するのをすっかり忘れていました。
[PR]
by misc-mk | 2007-04-30 14:06 | アニメ全般

2007 年 4 月 21 日の視聴番組

休みとは云え、なんだかんだでバタバタと動いていたり。
まぁ、夕方以降は TV 漬けなんですが。

・マリア様がみてる OVA 第 3 巻 「涼風さつさつ」
・マリア様がみてる~春~ 第 10 話「黄薔薇注意報」

今日は DQ VIII の方をメインにやっていたので、あまりアニメ消化は出来ずでした。
[PR]
by misc-mk | 2007-04-21 23:12 | アニメ全般

マリア様がみてる OVA 第 3 巻 「涼風さつさつ」

前巻の時の予想通り、購入から視聴まで約 1 ヶ月。
まぁ、 4 巻発売前に観れただけマシと思おう。。。

★キャラクターデザイン
今回はあまり違和感なく観れました。
……エンディングのイラストはかなりきつかったですが。

★音楽
バタバタの影響でサントラもまだ聴けていないので、作中に新曲が流れる度に聴き入ってしまっています。
片倉さんの曲は本当に素晴らしいです。

★設定
前巻以上にパーフェクトでした。かなり良く出来ていたと思います。
……強いて言うなれば、花寺に入る際の分かれ道そのものがなかった事位かも。

可南子ちゃんも違和感なくメンバに加わってきましたね。
この先、あまり活躍の場がないのが惜しいです。

★瞳子ちゃん
あれ、何このカテゴリ。いつの間にか増えている。 :p

まぁ、今回の瞳子ちゃんの出番は、パン論争のところだけなんですけど、アニメならではの粋な演出が見て取れました。
……続編あるのかな。<勘繰りすぎですよ

★エンディング
バックのイラストは観なかった事にして、曲の話。
CD で聴くより良い曲と感じました。マリみてに合ってますね。

★マリアさまにはないしょ。
可南子ちゃんの身長ネタはお約束ですか。まるで怪獣だし。。。
アリスのネタは予想通りですね。誰のを着たのかが重要、です。

アバンについては、……まぁ、ないしょだから許されるネタかな、と。

★オーディオコメンタリー
これ、どうしましょうかね。
個人的には、なかった事にしようかと思っているのですが。
…… C.E. を開けるのは、かなり抵抗があるんですよ。<何故買ったんだか

とりあえず、マリみて OVA の感想については、最後までこの形態を保とうと思います。
[PR]
by misc-mk | 2007-04-21 21:13 | 観賞記:マリみて OVA

2007 年 4 月 20 日の視聴番組

一ヶ月半振りに土曜出勤を回避出来る事になりました。当たり前の事を喜べる幸せ。
……んな訳ないって。
あー、もう少しのんびりしたい。

・ AIR 第七話「ゆめ -dream- 」
・学園アリス 第 15 話「学園へ帰ろう☆」
・舞 -HiME #4 「風のイ・タ・ズ・ラ」
・まほらば 7 話「かくれんぼ」
・ tactics 第 19 話「紅葉色の恋」

あれ、また作品が増えた。。。
この頃、何をビデオに録っていたかいまいち記憶が定かでなかったりするんですよねー。
そういえば、当時、舞 -HiME は途中からだけど録っていたな、うん。

とりあえず、 4 話から観始めですが、 3 話までを観直すかどうかは未定。(キャプでは残っているんですが)
[PR]
by misc-mk | 2007-04-21 00:22 | アニメ全般

まほらば 7 話「かくれんぼ」

皆さん、賑やかで仲が良くて良いですね、鳴滝荘って。

それにしても、今回は白鳥君が凛々しかったっすね。
やはり、景品がかかると人は変わるんですねぇ。 ^^;

そして予想通り梢ちゃん勝利、と。
相変わらず王道で清々しいです。
[PR]
by misc-mk | 2007-04-20 23:58 | 観賞記:まほらば

AIR 第七話「ゆめ -dream- 」

観鈴話はここまでですか?
……ちと唐突に終わって、狐につままれた様な感覚ですが。

でも、短くてもかなり重い一話だったと思います。

夢。
ここのところこの題材の話が幾つも重なっていますが、本当に奥が深くて難しい。
考え始めると堂々巡りを始めるので、今は止めておこう。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-04-20 22:46 | 観賞記: AIR

2007 年 4 月 15 日の視聴番組

とりあえず、情報処理試験終了。
……相変わらず平日は午前様の毎日なので、日曜位は消化しておかないと。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 3 話「お弁当ですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 3 話「ロビケロラーメン一丁!」
・マリア様がみてる~春~ 第 7 話「チェリーブロッサム」
・マリア様がみてる~春~ 第 8 話「銀杏の中の桜」
・マリア様がみてる~春~ 第 9 話「ロザリオの滴」
・ひだまりスケッチ 第 3 話「 6 月 17 日 またはインド人」
・北へ。 -Diamond Dust Drops- 第 2 話「-函館-茜木温子 後編」
・ひだまりスケッチ 第 4 話「 5 月 18 日 歌うショートケーキ」

再視聴とは云え、さすがにマリみてを 3 話続けて観ると疲れますね。
しかも、 3 話観終わったところで OVA の 3 巻をまだ観ていなかった事に気づいたけど、既に疲れ果てていて観る気が起きなかったりとか。。。
…… OVA は次回以降に回します。(この後 F1 バーレーン GP の地上波放送も控えているし)
[PR]
by misc-mk | 2007-04-15 23:14 | アニメ全般

ひだまりスケッチ 第 4 話「 5 月 18 日 歌うショートケーキ」

今回は 5 月。平和な一時ですね。

誰でもひとつやふたつのコンプレックスってありますよね。
学生位の年代は、ちょっとした事にコンプレックスを感じて悩むものです。(俗に云う「青い」時代ですね)
……まぁ、往々にして、女の子はその意識が強い様ですが。

大切なのは、そんなコンプレックスの部分も含めて自分を愛してあげる事だと思いますよ。<どういうまとめ方だよ
[PR]
by misc-mk | 2007-04-15 23:13 | 観賞記:ひだまりスケッチ
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30