雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007 年 5 月 20 日の視聴番組

とりあえず、細々とでもアニメ視聴はするのですよ。

*おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 8 話「はじけてすっきり!?」
*ロビー&ケロビー 第 8 話「クールなポットちゃん」

……今日もまた DQ VIII ばかりをやっていました。
[PR]
by misc-mk | 2007-05-20 23:49 | アニメ全般

2007 年 5 月 13 日の視聴番組

お出かけすると、アニメ消化はかなり停滞しますね。

*おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 7 話「ダークプリンセスですっきり!?」
*ロビー&ケロビー 第 7 話「あぶないイケメンドクター」

……さすがにスクエニパーティに 2 日続けて参加したら疲れました。

※ F1 に夢中になって投稿忘れっぱなしになっていました。
[PR]
by misc-mk | 2007-05-20 12:26 | アニメ全般

2007 年 5 月 6 日の視聴番組

あっという間に G/W も終わりですね。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 6 話「負け犬荘ですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 6 話「ドビンちゃんのお茶占い」
・地獄少女 第二十六話「かりぬい」
・マリア様がみてる~春~ 第 11 話「レイニーブルー」
・マリア様がみてる~春~ 第 12 話「青い傘」
・マリア様がみてる~春~ 第 13 話「パラソルをさして」

結局、昨日は突発的な鎌倉散策とかをしていたので、後半もずっとアニメ三昧とはいきませんでした。
……まぁ、 4 日も引きこもっていたら不健康ですしね。
[PR]
by misc-mk | 2007-05-07 00:22 | アニメ全般

地獄少女 第二十六話「かりぬい」

結局、最後まで視点が定まらないままエンディングになってしまった。そんな感じです。
地獄少女と云う存在によって、一体何を伝えたかったのか。そこが最後でぼやけてしまったかな、と。

まぁ。
二籠として作品が続く以上、今回の結論は、一とつぐみちゃんの話と云う事になるのですかね。
その視点で観れば、よく纏まっていたんじゃないかなと思いますけど。

正直、この作品にはかなりの期待を籠めていたので、一寸消化不良気味です。
とりあえず、この期待は二籠に継続しておきます。
[PR]
by misc-mk | 2007-05-06 11:49 | 観賞記:地獄少女

2007 年 5 月 3 日の視聴番組

G/W 後半に入りました。とりあえず 4 連休を確保しています。(シアワセ)

・ UG ☆アルティメットガール 第 7 話「アルティメットガール西へ」
・吸血姫美夕 第四話「冷羽が来た」
・ JINKI:EXTEND Episode.8 「銀翼の来訪者」
・金田一少年の事件簿 第 53 話「『仏蘭西銀貨殺人事件』ファイル 3 」
・ AIR 第八話「なつ -summer- 」
・学園アリス 第 16 話「迷路で勝負☆魔法のランプ」
・舞 -HiME #5 「雨--。涙……」
・まほらば 8 話「おかいモノ」
・ tactics 第 20 話「娘義太夫 鬼がたり」
・ UG ☆アルティメットガール 第 8 話「京都行きます」
・吸血姫美夕 第五話「セピアの肖像」
・ JINKI:EXTEND Episode.9 「ゲームの勝者」
・金田一少年の事件簿 第 54 話「『仏蘭西銀貨殺人事件』ファイル 4 」

……まず初日は予定通りにアニメ三昧なのですよ。
[PR]
by misc-mk | 2007-05-03 21:23 | アニメ全般

まほらば 8 話「おかいモノ」

相変わらず梢ちゃんの天然っぷりは最高です。
早紀ちゃんのいいところも見えたし。

そして、桃さんの粋な計らいにより、梢ちゃんと白鳥君の関係も進展?
……ってか、桃さんの立ち位置が未だに良く判りません。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-05-03 17:00 | 観賞記:まほらば

AIR 第八話「なつ -summer- 」

今までとは趣を異として、神無のお話し。

神無、柳也、裏葉の掛け合いが絶妙で、観ていてとっても心地良いです。
正直、観鈴の話が終わってどうなるか心配だったのですが、神無の話もかなり好きになれそうです。

……ところで。
八話目で初のブロックノイズを記録していました。
キャプも失敗しているんだろうなぁ。無念。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-05-03 15:32 | 観賞記: AIR
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29