雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007 年 7 月 29 日の視聴番組

今週は、金曜、土曜と 2 連続でへきるさんのライブだったので、アニメ消化はちっとも出来ずです。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 18 話「再会ですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 18 話「小さなロビーと大きなケロビー」

……夜に少し消化出来るかと思ったら、今日は選挙でした。(速報に見入っているのでアニメどころじゃない)
[PR]
by misc-mk | 2007-07-29 23:37 | アニメ全般

2007 年 7 月 22 日の視聴番組

今日は最低限しか消化できずです。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 17 話「夢みてすっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 17 話「ドビンのお見合い」

ちょっと仕事が詰まっていて DQS も思うように進められていません。
……またアニメ視聴は長期停滞かな。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-22 23:32 | アニメ全般

2007 年 7 月 15 日の視聴番組

ようやく 2005 年の 3 月に入りました。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 16 話「空気ですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 16 話「デスダーの結婚」
・ UG ☆アルティメットガール 第 9 話「ヴィヴィアンタ陽に死す」
・吸血姫美夕 第六話「美夕の亡霊」
・ JINKI:EXTEND Episode.10 「赤と黒」
・金田一少年の事件簿 第 55 話「『誰が女神を殺したか?』」

……これからしばらくは DQS に時間を割かれそうです。
またアニメ視聴が停滞しそう。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-15 23:51 | アニメ全般

2007 年 7 月 9 日の視聴番組

今日は社員総会だったので早く帰ってこれました。(何だかなぁ)

・ AIR 第九話「つき -moon- 」
・学園アリス 第 17 話「蛍のひみつ☆」
・舞 -HiME #6 「もえる十七歳 (^^;) 」
・まほらば 9 話「これくと!」
・ tactics 第 21 話「記憶の扉」

この辺は 2 ヶ月ぶりなんですね。もっと経っているかと思っていました。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-09 23:28 | アニメ全般

まほらば 9 話「これくと!」

千百合ちゃん登場。これまた破天荒なキャラ設定ですな。

……白鳥君の女装ネタは王道な気がするけど、ちと可愛くし過ぎな感が。
ってか、あんなんで街中歩いたら、確実に振り返るよな。。。(ぉ
[PR]
by misc-mk | 2007-07-09 23:04 | 観賞記:まほらば

AIR 第九話「つき -moon- 」

なんと劇的な展開。よもや 2 話で神無編が終わるとは思わなんだ。
「展開が速いから原作知らないと置いてかれるかも」と言われた意味が判ってきた気がします。

……でも、これもいい脚本ですね。
オチの話はちとベタだった気もしますが。
(この手の話、私はかなり好きらしい。。。)

さて。
よく判りませんが、次は観鈴に戻るんですね。
少し置いてけぼり感を感じつつ、次回を待ちます。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-09 21:54 | 観賞記: AIR

2007 年 7 月 8 日の視聴番組

久々に観る作品は、前回までのストーリーを思い出すのにかなりかかりますね。。。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 15 話「猛レースですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 15 話「ロビー先生さようなら」
・カードキャプターさくら 第 43 話「さくらのさよなら苺鈴」
・月詠 -Moon Phase- 第 23 話 「おにいさま、わたしってそんなにヘンですか?」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう 第 45 話「タコのカコ」

ようやくビデオ消化再開です。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-08 23:35 | アニメ全般

カードキャプターさくら 第 43 話「さくらのさよなら苺鈴」

苺鈴ちゃん、香港に帰るの巻。

……さくらを観るのが実に半年振りってのもあるかもしれないですが、やはりこの頃の作品は、最近の作品とはクオリティのレベルが違う様な気がします。
その中でも、この話は特に展開の仕方が秀逸ですね。

さて。
ストーリーの引っ掻き回し役的立場であった苺鈴ちゃんが退場し、いよいよ第一部クライマックスに向けて話が盛り上がってきます。
この辺りから、原作すらまだ読めていない領域なんだよなぁ。。。
とりあえず、次回を純粋に楽しみにしていよう。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-08 14:00 | 観賞記: CC さくら

2007 年 7 月 1 日の視聴番組

とりあえずそろそろ復帰しておかないとエライ事になりそうです。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 14 話「初デートですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 14 話「トイレの気持ち」
・北へ。 -Diamond Dust Drops- 第 3 話「-北見-白石果鈴 前編」
・ひだまりスケッチ 第 7 話「 10 月 12 日 嵐ノ乾燥剤」
・マリア様がみてる OVA 第 4 巻 「レディ、 Go! 」

まだビデオの消化までは至らず。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-07-01 23:52 | アニメ全般

マリア様がみてる OVA 第 4 巻 「レディ、 Go! 」

ある程度予想はしていたけど、ここまで観るのが遅くなるとは思わなかった。。。

★キャラクターデザイン
……もういいでしょうか、このカテゴリ。
たぶん、この違和感はどれだけ観ても慣れないと思います。

★音楽
サントラを聴いて最初に思った事は、「曲数少ないなぁ」と。
でも、本編を観ていると全く違和感ないんですよね。
やはり既存曲が作品に馴染んでいるからなのだと。(新曲も良曲揃いですけど)

★設定
巷では賛否両論ある様ですね。
……個人的には、 60 点位かな、と。

正直言って、丁寧に描いて欲しいところの大部分を流されてしまって、軽く流して欲しいところをやたらと強調されてしまった感が強いです。
(マリみてとしての)今後のストーリー展開を考えると、一寸方向性間違っているのかな、と云うか。

……結局のところ、今後のアニメーションの展開次第なのかもしれないけど。

★瞳子ちゃん
このカテゴリもレギュラー化。 ^^;

今回の瞳子ちゃんとしては、やはり当日朝に祐巳に詰め寄るシーンと、昼休みのダンスシーンだと思うのですが。
なんか、明らかに伏線張っている気がしてならないのですが、どうなんでしょうかね。

★マリアさまにはないしょ。
可南子ちゃんの身長ネタを引っ張ったのは意外でした。
前回よりインパクト小さかったけど。

三薔薇の衣装紹介は、本編でかなり軽く流してしまったのでここで補完と云ったところでしょうか。
とりあえずデフォルメ版の志摩子さん藤娘が観れたので満足。<コラコラ

★オーディオコメンタリー
個人的には、よほど時間に余裕が出来たら、後日改めて観る(聴く)と云う事で落ち着きそうです。
( C.E. 購入済である以上、観ようと思えばいつでも観れるし)
[PR]
by misc-mk | 2007-07-01 15:50 | 観賞記:マリみて OVA
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31