雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007 年 9 月 30 日の視聴番組

今日は F1 もあったので最低限です。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 27 話「面接ですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 27 話「正義のヒーロー・デスダー」

……まだ 10 月分の録画予定が出来ていません。どうしよう。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-30 23:50 | アニメ全般

2007 年 9 月 29 日の視聴番組

今日は、 INETA JAPAN と Microsoft の合同勉強会に参加してきました。
勉強会の方は色々得るものが多くてとても良かったのですが、不在中に録画しておいた(はずの) F1 日本(富士)予選が、チャンネル設定間違いで録れておらず。。。

……とりあえず不貞腐れてアニメ視聴モードに入りました。

・カードキャプターさくら 第 44 話「さくらとケロと不思議な先生」
・月詠 -Moon Phase- 第 24 話 「サヨナラ、おにいさま……私、ホントに帰っちゃうよ? 帰っちゃうよ?」
・ AIR 第十一話「うみ -sea- 」
・学園アリス 第 19 話「開演☆眠れる森の白雪姫」
・舞 -HiME #8 「たいせつなもの。」
・まほらば 11 話「想い・・・」
・ tactics 第 23 話「硝子の雪景」
・ UG ☆アルティメットガール 第 11 話「変態」
・吸血姫美夕 第八話「赤いくつ」

そろそろ 2005 年 3 月が終了しそうです。
……それにしても、いつまで持つかな、この過去作品視聴。。。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-29 23:24 | アニメ全般

まほらば 11 話「想い・・・」

桃さんの設定ってそんなだったんだ。。。

ええ話やなー。
……べっ別に羨ましくなんかないんだからねっ。<何故ツンキャラ?

最後はいつも通りのドタバタで落ちたけど。(まぁ、この方がまほらばらしくていいか)
[PR]
by misc-mk | 2007-09-29 21:56 | 観賞記:まほらば

AIR 第十一話「うみ -sea- 」

観鈴編ではなく晴子編だった訳ですね。ようやく納得。

なんだろう。
脚本自体は駆け足でそれ程良く出来ている訳でもない気がするんだけど。
……ここまでで一番感動出来たかもしれません。

さて。
いよいよ AIR も残すところ 1 話となりました。
どんな結末になるのでしょうか。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-29 20:43 | 観賞記: AIR

カードキャプターさくら 第 44 話「さくらとケロと不思議な先生」

観月先生とケロちゃんが遂に対峙。……さらっと流されたけど。

ストーリーを纏めようとして駆け足に進んでいる感は否めませんが、いよいよクロウカード編ラストに向けて役者が揃ってきました。
そして最後のクロウカードが登場。
桃矢の言動も気になります。

……次回分が待ち遠しいです。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-29 19:55 | 観賞記: CC さくら

2007 年 9 月 24 日の視聴番組

今週は TOKYO GAME SHOW に行っていたので(土日共)、アニメ消化は最低限なのです。(また最低限ばかりになっている気もしますが)
三連休ではあるけど、アニメ視聴以外にもやらなきゃならない事が山積で。。。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 26 話「らっきょですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 26 話「アテナはここにいるぜぇ!」

アニメロビーは、順当に継続の様ですね。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-24 23:29 | アニメ全般

2007 年 9 月 16 日の視聴番組

今週も F1 開催週なので、日曜日のアニメ消化は最低限のみです。
(昨日は DQ VIII をやっていたのでアニメは観ていません)

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 25 話「チュウですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 25 話「ポットちゃんへのプレゼント」

そろそろ各番組が改編時期にさしかかって来ました。
……アニメロビーは継続ですよね?

※投稿し忘れました。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-24 13:19 | アニメ全般

2007 年 9 月 9 日の視聴番組

今週は F1 開催週なので、日曜日のアニメ消化は最低限のみです。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 24 話「プリンセスですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 24 話「パパーンとママーンが来た」
・ひだまりスケッチ 第 8 話「 3 月 13 日 3% の希望」

ようやく普通のペースに戻せたといったところですかね。
……まだ観たい作品が大量にあるのに。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-09 15:12 | アニメ全般

ひだまりスケッチ 第 8 話「 3 月 13 日 3% の希望」

この作品は相変わらずのほのぼの展開。やはり心が和みます。

春眠暁を覚えずとはよく言ったものですが、春に限らず、思いつきは沢山あるのに実行に移せない事って多いですよね。
でも、それをやり終えた時の達成感が欲しいから、人は頑張るのですよ。

……なんか微妙にずれた感想な気もしますが。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-09 12:08 | 観賞記:ひだまりスケッチ

2007 年 9 月 8 日の視聴番組

ビデオ消化は 2 ヶ月ぶり。ちょっと記憶を取り戻すのに時間かかってます。

・ AIR 第十話「ひかり -light- 」
・学園アリス 第 18 話「暗闇で☆ふたりきり」
・舞 -HiME #7 「迷子の仔猫たち」
・まほらば 10 話「スケッチ」
・ tactics 第 22 話「蒼き眼」
・ UG ☆アルティメットガール 第 10 話「 UG だ! 萌えろ!」
・吸血姫美夕 第七話「宿命」
・ JINKI:EXTEND Episode.11 「家族」
・金田一少年の事件簿 第 56 話「『魔神遺跡殺人事件』ファイル 1 」

やはり一度に観る作品はバラエティに富んでいた方がいいですね。
[PR]
by misc-mk | 2007-09-08 23:35 | アニメ全般
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30