雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007 年 10 月 28 日の視聴番組

仕事が忙しくて久々に土曜出勤してました。
10 月末撤退なのになんでこうも仕事がいつまでも大量に降ってくるんですかね。。。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 31 話「かぼちゃ畑ですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 31 話「ケロビーの子どもたち」

とりあえず最低限は消化。
……来週以降は少しマシになる……といいな。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-28 23:31 | アニメ全般

2007 年 10 月 21 日の視聴番組

今週は、日曜日に情報処理試験があったのと F1 最終戦観戦の為、アニメ視聴は最低限のみです。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 30 話「小さな幸せですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 30 話「サラリーマン・ロビー」

……実はこれから DQ VII に興じるのですよ。 :p
[PR]
by misc-mk | 2007-10-21 20:32 | アニメ全般

2007 年 10 月 14 日の視聴番組

なんだかんだとやっていたので、今週はアニメ視聴お休み。
最低限のみ消化しました。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 29 話「チョロゲですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 29 話「ドビン城の悲劇」

なる程、今後のアニメロビーは、色んな芸人が登場してくる訳ですね。
……これはつまらない。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-14 23:43 | アニメ全般

2007 年 10 月 8 日の視聴番組

……結局、この三連休は毎日何らかのアニメを観ていた事になりますね。

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
・まほらば 12 話「夏だ! 水着だ! 海水浴だ!」
・ tactics 第 24 話「こころ遥かに」
・ UG ☆アルティメットガール 第 12 話「さらばアルティメットガール」
・吸血姫美夕 第九話「あなたの家」
・金田一少年の事件簿 第 58 話「『魔神遺跡殺人事件』ファイル 3 」
・カードキャプターさくら 第 46 話「さくらと最後の審判」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう 第 48 話「くもっちょよ 永遠に」
・ AIR 総集編

エヴァ劇場版を観て来ました。
例によって例の如く、感想は後日と云う事で。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-08 23:11 | アニメ全般

AIR 総集編

えーと。
……これを観て何の感想を書けばいいのやら。

正直、ダイジェストで観て、改めて感動で胸にこみ上げてくるものを感じたのは事実です。
でも。これを放送する必要ってあったのかしら。
はっきり言って、枠が残ったから切り張りして一話拵えました感が強くて遺憾ですね。

……お陰で、更に作品に対する愛着が強まってしまったでわないか。(ぇ
[PR]
by misc-mk | 2007-10-08 23:09 | 観賞記: AIR

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう 第 48 話「くもっちょよ 永遠に」

ミルモは軽めに観れていい作品です。
今回のわんだほうは、正直今までに比べるといまいちでしたが。

ストーリーを消化しきった後の最終回は、大抵、制作スタッフの憂さ晴らし大会と相場が決まっている訳ですが。(苦笑)
……「わんだほう」はギャグ大会になったみたいですね。
ってか、次回から「ちゃあみんぐ」が始まるから、別に憂さ晴らしをする必要もなかった訳か。

さて。
上でも書いたけど、これは続編がある訳で。
作中もすっかり最終回な作り方じゃないし。。。
なので、感慨も何もあったもんじゃないですね。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-08 22:40 | 観賞記:その他

カードキャプターさくら 第 46 話「さくらと最後の審判」

観月先生の助けは借りつつも、なんとかユエの説得に成功。
クロウカード編、ハッピーエンド、ですね。

「なんとかなるよ。ぜったいだいじょうぶだよ。」(あえて全部ひらがな)
うん、これも名言です。

さて。
ここまで NHK 教育で再放送されていたものをビデオに録画していたので、それを消化する形で観続けてきたのですが。
困った事に、さくらカード編は録画していないのですよ。。。
(枠を代えて再放送されていた事に気づいていなかった)
……と云う事で、どうしたものか。
一応、 CC さくらは LD 全巻と DVD-BOX 全巻持っているのでどっちかで観る事は可能だけれども。
少し検討しよう。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-08 22:04 | 観賞記: CC さくら

UG ☆アルティメットガール 第 12 話「さらばアルティメットガール」

最終回なので一応コメントを。

……と言っても、この作品はただビデオテープに残っていたから流れで観ていただけだったりするんですよね。
なので、感想と言ってもこれと云って見当たらない。。。<ヒドイ

まぁ。
こう云う、何も考えずにただ流しているだけの作品も大事なのですよ。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-08 20:32 | 観賞記:その他

まほらば 12 話「夏だ! 水着だ! 海水浴だ!」

海ー。……私は海は得意ではありませぬ。
泳ぐ事自体は嫌いではないんですけどね。
基本的に潮が苦手なんです。なので、ここ何年も海水浴には行った記憶がありません。
あ、磯遊びとかには何回か行きましたが。

しかし。
何なんだこのギャグ展開わ。。。
特に、白鳥君の T シャツに書いてある「水陸両用」って一体。。。
……まぁ、ドタバタコメディこそまほらばらしい作風だと思うので、これはこれでいいんですが。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-08 19:55 | 観賞記:まほらば

2007 年 10 月 7 日の視聴番組

今日は F1 週と云う事で最低限です。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 28 話「胸キュンですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 28 話「お見舞いへ行こう!」

ムッシュ・ピエールはふつーにお役御免になった感じですか。
何気にピエールも好きだったんですけどね。
[PR]
by misc-mk | 2007-10-07 23:24 | アニメ全般
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31