雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008 年 1 月 20 日の視聴番組

ニコ動チェックが忙しくてアニメ消化が出来ない、とか。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 42 話「ライバルですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 42 話「さがせ! アテナのマイク」
・ひだまりスケッチ 第 11 話「 4 月 28 日 まーるキャベツ」

とりあえず今日はキャプの消化だけ。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-21 00:03 | アニメ全般

ひだまりスケッチ 第 11 話「 4 月 28 日 まーるキャベツ」

……なに、このギャグ展開。
なんか、今回は最初から最後まで笑わせられっぱなしでした。

ところで。
動物園ってもう何年行っていないんだろう。
……いかん、これは本気で記憶が無い。。。
たぶん、中学生以来行っていない気がします。
この手の場所って、機会がないとなかなか行かないところだからなぁ。

……とは云え。
さすがに何もないのに動物園に行ってみようとは思わないです。
まぁ、ネタ集め(謎)の場所としては悪くない場所だとは思うけど。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-20 12:46 | 観賞記:ひだまりスケッチ

2008 年 1 月 17 日の視聴番組

……決して木曜が暇とか云う訳ではありません。(現に帰宅時間は毎日変わらないし)
たぶん、木曜位になると他の作業に飽きてくるんですよ。<ぉぃ

・まほらば 18 話「にゃーにゃーにゃー」
・エレメンタル・ジェレイド 第二唱「運命の同契」
・吸血姫美夕 第十四話「海の光」(後編)

途中で AT-X (あずまんが大王)に移ったのでこれしか消化できず。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-17 23:34 | アニメ全般

まほらば 18 話「にゃーにゃーにゃー」

梢ちゃん人格総登場。
……さすがにこれは疲れるな。

まぁ、でも久々に千百合ちゃんとかも観れたし、今回はお買い得(買ってないけど)な 1 話でしたね。
珠実ちゃんの活躍が無かったのは残念でしたけど。

たまにはこう云うほのぼの系(?)もいいな。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-17 22:10 | 観賞記:まほらば

2008 年 1 月 13 日の視聴番組

とりあえず最低限だけでも。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 41 話「大江戸ですっきり!? その 2 」
・ロビー&ケロビー 第 41 話「アテナの結婚」

……この連休は、へきライブだったり結婚式の二次会出席だったりであまり作業とか出来ていません。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-13 22:30 | アニメ全般

2008 年 1 月 10 日の視聴番組

ちょっと仕事が忙しかったりして落ち着きません。
……まぁ、忙しいとは言っても、以前に比べれば大した事ではないのですが。

・舞 -HiME #14 「ねらわれる学園」
・こみっくパーティ Revolution No.4 「私の想い……きいてください!」

とりあえず少しでも消化しておこう、と。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-10 23:47 | アニメ全般

2008 年 1 月 7 日の視聴番組

風邪ひきました。寒気が。。。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 40 話「大江戸ですっきり!? その 1 」
・ロビー&ケロビー 第 40 話「ラビハートのレストラン」

……とりあえず、最低限を消化して後は寝ます。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-07 20:46 | アニメ全般

2008 年 1 月 3 日の視聴番組

結局、年末年始はバタバタしていてちっともビデオ消化は出来ませんでした。

・舞 -HiME #13 「~たまゆらの夜~」
・こみっくパーティ Revolution No.3 「うちらが目指すんは――超人野球や!」
・まほらば 16 話「千客万来」
・まほらば 17 話「そらのいろ」
・エレメンタル・ジェレイド 第一唱「空と風の謳」
・吸血姫美夕 第十三話「海の光」(前編)
・ツバサ・クロニクル 第 1 話 「必然のデアイ」

……しかし、いくら明日から仕事とは言っても、正月早々ビデオ消化と云うのも何か悲しい感じがする。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-03 20:46 | アニメ全般

ツバサ・クロニクル 第 1 話 「必然のデアイ」

E.G. に続いて早く観たくて仕方のなかった作品のひとつ。
ってか、 CLAMP 作品と云う点でも、さくらな作品と云う点でも、牧野由依主演作品と云う点でも、これが一番観たかった作品、だと言えるかと思います。

……とりあえず、過度な期待はしない様に注意しながら観続ける予定。(期待すると裏切られるのがオチなので)

えと、一応、第一話の時点での感想。
事前に予想していたレベルは遥かに超えた作品になっていて驚きでした。
……正直、もっと出来が悪いのを予想していたので。
これなら以降も楽しんで観れそうです。
[PR]
by misc-mk | 2008-01-03 20:41 | 観賞記:その他

エレメンタル・ジェレイド 第一唱「空と風の謳」

ようやくこの作品まで辿り着けました。

東先生の作品は好きなんだけど、如何せん、 WING のお家騒動前後から雑誌の消化が止まってしまっているので、 BLADE 作品は一切読めていない。
なので、原作は絵でしか知らない訳ですが。

とりあえず第一話(第一唱)を見た感じでは面白そうな作品に感じました。
なので、視聴続行決定。(ただ、感想は要所だけにしたいと思います)
[PR]
by misc-mk | 2008-01-03 19:38 | 観賞記:その他
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31