雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008 年 3 月 31 日の視聴番組

改編期はいつも寂しさが伴います。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 52 話「温泉ですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 52 話「さよならロビーズランド」

アニメロビー終了、なのです。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-31 21:29 | アニメ全般

ロビー&ケロビー 第 52 話「さよならロビーズランド」

えーと、ずいぶん強引に登場人物総登場をやってのけましたな。
……まぁ、ロビケロらしい最終回だったかな、と。

とりあえずマイメロのついでで観ていたけど、これはこれで結構面白かったです。

ところで。
「流れで観ていたけど何気に面白かった」と云えば三姉妹のショートコント(?)も実は毎週の楽しみのひとつだったりしました。
なのでアニメロビー終了はちょっと残念。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-31 21:26 | 観賞記:その他

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 52 話「温泉ですっきり!?」

15 分になってもマイメロのシュールさは失われる事はなかったですね。
そして最終回に温泉ってのもまたお決まり。

……さて、きららっはどうなるのやら。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-31 21:13 | 観賞記:その他

2008 年 3 月 27 日の視聴番組

何をするか迷って結局アニメを観ているんだからどうしようもない。。。

・エレメンタル・ジェレイド 第五唱「あの日の落涙」
・吸血姫美夕 第十七話「うつぼ舟」
・こみっくパーティ Revolution No.7 「猪ノ坊でブラボー!」

……本当はプログラム書いたり打ち込みしたりしなきゃいけないはずなんだけどなぁ。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-27 23:02 | アニメ全般

2008 年 3 月 24 日の視聴番組

ビデオ消化に必至になっていたら、キャプの消化をすっかり忘れておりました。。。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 49 話「コンプリートですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 49 話「アインケンの脱オヤジ宣言」
・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 50 話「クロミランドですっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 50 話「刑事ロビー」
・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第 51 話「思い出してすっきり!?」
・ロビー&ケロビー 第 51 話「ロビーの婚約者」

……そういえばアニメロビーは終了ですか。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-24 22:16 | アニメ全般

2008 年 3 月 20 日の視聴番組

結局アニメ漬けの一日に。。。

・まほらば 19 話「みんなの一日」
・エレメンタル・ジェレイド 第三唱「裏切りの七煌宝樹」
・吸血姫美夕 第十五話「人魚の夢」
・こみっくパーティ Revolution No.5 「熱闘! コスプレファイト!」
・これが私の御主人様 第五話「親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中の少年が世間の目が届かないのをいいことに広大な屋敷にいたいけな少女を囲って欲望の赴くままに自分の趣味の世界を作って奉仕させているという噂」
・学園アリス 「総集編☆もう一度会いたい」
・舞 -HiME #16 「 Parade ♪」
・学園アリス 第 25 話「学園を取り戻せ☆」
・ JINKI:EXTEND Episode.12 「赤と青」
・こみっくパーティ Revolution No.6 「塚本印刷を救え! ですの」
・学園アリス 第 26 話「友情は☆エンドレス」
・まほらば 20 話「学園祭にて」
・エレメンタル・ジェレイド 第四唱「光と闇の核石」
・吸血姫美夕 第十六話「女道士」
・ツバサ・クロニクル 第 3 話 「破魔のカタナ」
・金田一少年の事件簿 第 63 話「『明智警視の華麗なる推理』」
・これが私の御主人様 第六話「沢渡いずみ争奪戦シリーズ! 絶叫肝試し! 秘湯特急東北湯煙姑殺人欲望に燃えるエリート家庭マドンナ教師の乱れたマンション経営の跡目争いを家政婦は見た!」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 2 話「恋のケンカ屋パピィ」

……どーでもいいけど、無駄にタイトルの長い作品が紛れ込んでいますね。。。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-20 22:30 | アニメ全般

まほらば 21 話「親・子」

沙枝子さんとまひるは姉妹だったのね。。。

なんか、基本的にギャグを期待してまほらばを観ていたので、こう云うシリアス展開になるとちと対処に困るなぁ。
……いや、これはこれでいいんだけど。

とりあえず完結していないので中途半端な感想は控えておこう。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-20 21:44 | 観賞記:まほらば

まほらば 20 話「学園祭にて」

……えーと、沙枝子さんの意外な特技が発覚、と。
ってか、高校の学祭であの演奏は反則だろう。。。

ところで。
沙枝子さんとまひるって何か関係があるんですか。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-20 19:14 | 観賞記:まほらば

学園アリス 第 26 話「友情は☆エンドレス」

最終回に来て、ようやくこの作品のテーマを知りました。
……別に学園アリスで感動したいとは思っていなかったんだけどなぁ。。。

まぁ、色々あったけど、この作品は毎回楽しく観る事が出来ました。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-20 18:13 | 観賞記:その他

JINKI:EXTEND Episode.12 「青と赤」

無印 JINKI は原作も読んでいたのだけれども、 EXTEND になってから全然読めていないままだったので、いまいち内容が理解しきれなかった。。。

世間的な評価はそんなに良くなかった気がするこの作品ですが、個人的にはなかなか良かったと思います。
私的には珍しく、ロボットモノなのに毎回楽しみに観ていましたし。
(最終回だけビデオに録り損ねていた関係で、観きるのに半年以上かかったけど)

何はともあれ、最後まで観れてよかった。。。
[PR]
by misc-mk | 2008-03-20 17:25 | 観賞記:その他
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31