雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005 年 7 月期の観賞アニメ

4 月期のリストは一部誤りがあった模様。
修正も含めて 7 月期のリストです。


  • 吸血姫美夕 【継続:あと 3 話で終了】

  • エレメンタル・ジェレイド【継続】

  • おねがいマイメロディ きららっ☆( 2008 年 4 月期放送作品)【継続】

  • 北へ。~ Diamond Dust Drops ~( 2004 年 11 月 CS AT-X 放送分)【継続:俄かに視聴中断中】

  • 金田一少年の事件簿( CS ファミリー劇場放送分) 【継続】

  • ツバサ・クロニクル【継続】

  • D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~

  • ぱにぽに だっしゅ

  • ひだまりスケッチ( 2007 年 1 月 BS-i 放送分)【継続:あと 1 話で終了】

  • 舞 -HiME 【継続:あと 2 話で終了】

  • まほらば ~ heartful days ~ 【継続:視聴中断中】

  • わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ【継続】



他の作品はビデオに録画していなかったので、上記作品を軸に視聴予定です。
ちなみに、余裕があったら過去の DVD-R を漁って以下の作品辺りも視聴したいな、と思っています。(今のところ思っているだけ)


  • 苺ましまろ( 2005 年 7 月放送分)

  • 英國戀物語エマ( 2005 年 7 月放送分)

  • かみちゅ!( 2005 年 7 月放送分)

  • serial experiments lain( 2004 年 11 月放送分)

  • まじかるカナン( 2005 年 1 月放送分)

  • フタコイ オルタナティブ( 2005 年 4 月放送分)

  • ゆめりあ( 2005 年 1 月 CS KIDS STATION 放送分)


[PR]
by misc-mk | 2008-04-30 23:23 | アニメ全般

2008 年 4 月 30 日の視聴番組

とりあえず 2005 年 7 月期に入りました。

・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 10 話「マツタケぼっちゃまの逆襲」
・ぱにぽにだっしゅ 第 1 話「寒に帷子 土用に布子」
・エレメンタル・ジェレイド 第十一唱「復讐の賭闘士」
・吸血姫美夕 第二十三話「対決のとき」
・金田一少年の事件簿 第 70 話「『異人館ホテル殺人事件』ファイル 1 」
・舞 -HiME #24 「コイ・ハ・タタカイ」

※「まほらば」を終わらせずに「ぱにぽに」に入ったのは、肝になる回をロストしていた為です。
 なので、補完出来るまで( AT-X で次に放送されるまで)まほらばの視聴をストップする事にしました。
[PR]
by misc-mk | 2008-04-30 23:22 | アニメ全般

ぱにぽにだっしゅ 第 1 話「寒に帷子 土用に布子」

……やはりこう云う作品でしたか。
ってか、これは力を抜いて観れそうで安心です。
(でも、毎回感想を書くのは疲れそうだからパス)
[PR]
by misc-mk | 2008-04-30 21:45 | 観賞記:その他

2008 年 4 月 28 日の視聴番組

帰宅時間が遅くて F1 スペイン決勝( CS 生放送分を録画済)が観れませんでした。。。
なので、不貞腐れてビデオ消化です。

・これが私の御主人様 第十二話「これが私の御主人様!!」
・舞 -HiME #23 「愛情と友情、非情」
・こみっくパーティ No.13 「 As time goes by 」
・ツバサ・クロニクル 第 12 話 「暖かなエガオ」

そろそろ 2005 年 7 月期に入りそうです。
[PR]
by misc-mk | 2008-04-28 23:30 | アニメ全般

こみっくパーティ No.13 「 As time goes by 」

こみパは予想以上に面白い作品に仕上がっていて、毎話楽しんで観ていました。
……って、このクールは個人的に当たり作品が多いです。良き事だ。

なんと云うか、ぶっちゃけ別に感想とかないんですよね。
この辺はダラダラと観るのがふさわしい気がします。
[PR]
by misc-mk | 2008-04-28 23:00 | 観賞記:その他

これが私の御主人様 第十二話「これが私の御主人様!!」

バタバタしたまま終わっちゃった感が強いです。
……まぁ、思った以上に面白かったので良し、ですが。
惜しむらくは、 12 話だった事ですね。(もっと長くてもよかった気がします)
[PR]
by misc-mk | 2008-04-28 22:06 | 観賞記:その他

2008 年 4 月 27 日の視聴番組

今週は F1 開催週なので、基本的に F1 の TV 放送を基準に生活が進みます。(苦笑)

・おねがいマイメロディ きららっ☆ 第 7 話「ありゃま! フワフワがツルツルに」
・おねがいマイメロディ きららっ☆ 第 8 話「ありゃま! クロミちゃんがいっぱい」
・ツバサ・クロニクル 第 10 話 「別離のカガミ」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 9 話「タコパンタパートナー」
・ツバサ・クロニクル 第 11 話 「選ばれたアシタ」

……とりあえずキャプチャした番組( MPEG ファイル)を DVD-R に逃がす作業の間に少し消化しました。
で、ツバサとミルモがようやく追いつきました。(他の作品に)
[PR]
by misc-mk | 2008-04-27 23:24 | アニメ全般

2008 年 4 月 24 日の視聴番組

昨日書いた通り、こっちは遅れ気味なのでさくさく消化せねば。

・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 7 話「ラベンダー色の恋・妖精編」
・ツバサ・クロニクル 第 9 話 「妖しきオンナ」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 8 話「はるかと摂」

……と言いつつ、 23 時からは AT-X であずまんが大王、 23 時半からは BS-2 でアリソンを観るのですよ。
そういや、あずまんがはまだしも、アリソンの視聴報告をしていませんでしたね。。。
一応、アリソン(アリソンとリリア)については、第 1 話からリアルタイムで観ています。
続き物なので各話感想はパスして、アリソンが一段落したところで書く予定です。
[PR]
by misc-mk | 2008-04-24 22:49 | アニメ全般

2008 年 4 月 23 日の視聴番組

着々と消化します。

・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 5 話「腹黒ストライク」
・ツバサ・クロニクル 第 7 話 「砕けたカタミ」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 6 話「ラベンダー色の恋」
・ツバサ・クロニクル 第 8 話 「神の愛娘」

この二作は別のビデオデッキで録画していたのでテープが独立しているのです。
(なので、他の作品より少し遅れ気味)
[PR]
by misc-mk | 2008-04-23 23:49 | アニメ全般

2008 年 4 月 20 日の視聴番組

情報処理試験終了。明日からは MCP の勉強に戻ります。

・おねがいマイメロディ きららっ☆ 第 5 話「ありゃま! ケロケロで大変」
・おねがいマイメロディ きららっ☆ 第 6 話「ありゃま! みんなでお引越し」
・これが私の御主人様 第十一話「遥かなる彼の義貴」
・舞 -HiME #22 「くずれゆく……」
・こみっくパーティ No.12 「立て和樹、世界征服だ」
・エレメンタル・ジェレイド 第十唱「愛と欲望の賭闘場」
・吸血姫美夕 第二十二話「美夕昔語り」
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 4 話「ボクたん、ユーレイですっち」
・ツバサ・クロニクル 第 6 話 「泣かないナミダ」

そうそう。勉強に戻るとは言っても、しばらくの間、通勤中は小説を読み耽る予定です。
[PR]
by misc-mk | 2008-04-20 22:56 | アニメ全般
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30