雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008 年 5 月 29 日の視聴番組

そろそろ本気で始めないと締め切りに間に合わなくなるかも。
……なんの締め切りかは訊かないでください。

・ AIR 夏 前編「やまみち -mountain path- 」
・ AIR 夏 特別編 後編「あめつち -universe- 」
・フタコイ オルタナティブ FILM 02 「ノーネーム・デイ」

とりあえず現実逃避ではないです。これは予定通りの行動なのです。(と、自分に言い聞かせる)
[PR]
by misc-mk | 2008-05-29 23:25 | アニメ全般

AIR 夏 特別編 後編「あめつち -universe- 」

……途中でブロックノイズが 1 箇所。。。
まぁ、仕方ないけど。

それにしてもなんでこうもこの作品に惹かれるのだろうか。
本編を観終えて既に半年も経っているし、その間に他の作品も色々観ているのに、やはり AIR を観ると安心する。
考えてみると、この半年間、特別編を観る事をずっと楽しみにしていたみたいです。

……で。
実際観て、(多少本編とのギャップはあるものの)とても満足出来ました。
強いて言えば、あと 2 クール位観たかったけど。 :p

さてと。
これで AIR は本当にお終いです。
(正確には劇場版をまだ観ていないけど、あれは TV 版とは全くの別物らしいので)
それにしても、未だに BD-BOX 欲しい熱が冷めません。でもそんなお金無いよ。。。

#アニメイトのポイントで軽く買えるじゃん、とか言っちゃいけませんにょ。>私のポイント残高を知っている人は特に
#そもそも、アニメイトで BD-BOX を入手するのはもう不可能だと思います。
#ってか今調べてみたら Amazon でも入手困難になってきたな。いい加減、諦めるしかないのか。。。
[PR]
by misc-mk | 2008-05-29 22:04 | 観賞記: AIR

AIR 夏 前編「やまみち -mountain path- 」

特別編は神無編なんですよね。
まぁ、ここは本編放送の時にすごい勢いで流されてしまったので、ちゃんと観れるのは良い事です。

さて。
実に半年振りに AIR を観た訳ですが、やはり AIR はいいですね。
作品のクオリティも画のクオリティも他の作品とは一線を画しています。
しかも、本編と違って基本コミカル進行だし。。。

……で、作品的には「後編に続く」なので、内容についての感想は後編を観た後にまとめて書きます。
(どうせキャプチャしたmpegファイルで観ているので、このまま続きで観るつもりだし)
[PR]
by misc-mk | 2008-05-29 21:37 | 観賞記: AIR

2008 年 5 月 28 日の視聴番組

ちょっと気力が落ち気味です。

・ツバサ・クロニクル 第 20 話 「午後のピアノ」
・英國戀物語エマ 第十一章「過去」

アニメ視聴に逃げるならいざ知らず、アニメ視聴をする気力すら停滞中と云うのが何とも。。。
[PR]
by misc-mk | 2008-05-28 23:45 | アニメ全般

2008 年 5 月 25 日の視聴番組

今日は最低限のみ。

・おねがいマイメロディ きららっ☆ (#8) 第 14 話「ありゃま! リスくんが止まらない」
・おねがいマイメロディ きららっ☆ (#8) 第 15 話「ありゃま! がんばれきらら先生」

とりあえず F1 モナコ決勝を観てから寝ます。
[PR]
by misc-mk | 2008-05-25 23:24 | アニメ全般

2005 年 10 月期の観賞アニメ

この 1 ヶ月は頑張りすぎたかもしれません。。。
早くも視聴時期が 2005 年 10 月期に入りました。


  • ARIA The ANIMATION 【新規】

  • 英國戀物語エマ( 2005 年 7 月 BS-i 放送分)【継続】

  • エレメンタル・ジェレイド【継続:あと 1 話で終了】

  • おねがいマイメロディ きららっ☆( 2008 年 4 月期放送作品)【継続】

  • 北へ。~ Diamond Dust Drops ~( 2004 年 11 月 CS AT-X 放送分)【継続:俄かに視聴中断中】

  • 金田一少年の事件簿( CS ファミリー劇場放送分) 【継続】

  • ツバサ・クロニクル【継続】

  • D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~【継続】

  • ぱにぽに だっしゅ【継続】

  • フタコイ オルタナティブ( 2005 年 4 月放送分)【継続】

  • 魔法少女リリカルなのは A's 【新規】

  • まほらば ~ heartful days ~ 【継続:視聴中断中】

  • ローゼンメイデン トロイメント 【新規】

  • わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ【継続】



以下の作品については、 DVD-R を漁った上で視聴したいな、と思っています。(一部は見つけ出すところまではいっていますが)


  • AIR 夏( 2005 年 8 月 BS-i 放送分)

  • 苺ましまろ( 2005 年 7 月放送分)

  • かみちゅ!( 2005 年 7 月放送分)

  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~( 2005 年 10 月放送分)

  • serial experiments lain ( 2004 年 11 月放送分)

  • To Heart 2( 2005 年 10 月放送分)

  • ひだまりスケッチ 特別編( 2007 年 11 月 BS-i 放送分)

  • ぺとぺとさん( 2005 年 7 月放送分)

  • まじかるカナン( 2005 年 1 月放送分)

  • ゆめりあ( 2005 年 1 月 CS KIDS STATION 放送分)

  • ラムネ( 2005 年 10 月放送分)


[PR]
by misc-mk | 2008-05-24 23:13 | アニメ全般

2008 年 5 月 24 日の視聴番組

F1 モナコのフリー走行 3 と予選の合間にアニメ消化。
今シーズンは、すっかり F1 中心の生活だ。。。

・英國戀物語エマ 第八章「時計」
・英國戀物語エマ 第九章「ひとり」
・エレメンタル・ジェレイド 第二十五唱「混沌の礼讃謳」

……エマの第十章は手元に残っていないんだよなぁ。
どうしようか。。。
[PR]
by misc-mk | 2008-05-24 23:12 | アニメ全般

2008 年 5 月 23 日の視聴番組

ビデオテープ上、ツバサが 2 話飛んでました。
……なんで?
一応、キャプから復旧出来たので OK なのだけれども。
(まぁ、そもそもツバサは DVD も購入済だから、実際のところビデオに残っていなくても全く問題ないんですが)

・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第 18 話「南楓、がんばります!」
・ツバサ・クロニクル 第 19 話 「生きるカクゴ」
・英國戀物語エマ 第七章「水晶宮」
・フタコイ オルタナティブ FILM 01 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

今日はキャプ消化の日と相成りましたとさ。
[PR]
by misc-mk | 2008-05-23 23:41 | アニメ全般

フタコイ オルタナティブ FILM 01 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

……なにこれ。
本当に双恋とは全く別の作品と思うべきなんですね。

でも、実のところ双恋よりこっちの方が面白そう。 :p
って事で、予定通り視聴継続です。
[PR]
by misc-mk | 2008-05-23 23:40 | アニメ全般

2008 年 5 月 22 日の視聴番組

木曜日はあずまんがとアリソンまでの空き時間でアニメ消化する、と。
(あずまんがもアリソンもアニメだけど)

・英國戀物語エマ 第四章「ミューディーズ」
・英國戀物語エマ 第五章「晩餐会」

ちなみに帰宅時間が遅めだったので、今日はここ以外の更新はお休み。
[PR]
by misc-mk | 2008-05-22 22:42 | アニメ全般
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー