雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009 年 1 月 26 日の視聴番組

先週はわんくまの勉強会だったので、週明けてからの消化です。

・マリア様がみてる 4th シーズン 第 4 話「未来の妹」

……今日から LaLa TV で放送開始のチャングムの誓い(字幕版)を録り逃したー。 T-T
[PR]
by misc-mk | 2009-01-26 23:01 | アニメ全般

マリア様がみてる 4th シーズン 第 4 話「未来の妹」

うわっ、笙子ちゃんのエピソードごっそりカットかい!
真美さんのエピソードも事後報告だけだし。。。
相変わらず絶妙に落胆させる構成。
……なんだかなぁ。

さて。
ついに菜々ちゃん登場です♪
声はやや違和感ありだけど、やはり菜々ちゃんは可愛いな~。←
でも、これでまたしばらく出演ないんだよなぁ。。。

そして次回は遊園地。
黄薔薇のエピソードは次回予告の台詞だけですかww
[PR]
by misc-mk | 2009-01-26 23:00 | 観賞記:マリみて 4th

2009 年 1 月 17 日の視聴番組

相変わらず休みの日になると昼過ぎまで寝てしまってなかなか予定をこなしきれない。。。

・マリア様がみてる 4th シーズン 第 3 話「妹オーディション」

ひとまずマリみてだけはちゃんとオンタイムで消化。
[PR]
by misc-mk | 2009-01-17 20:47 | アニメ全般

マリア様がみてる 4th シーズン 第 3 話「妹オーディション」

茶話会前で区切ったのは GJ だけど、相変わらず詰め込んでいるなぁ。
ってか、この茶話会って結果的には本筋にはほとんど影響しないのに、こんなに重きを置いていいんだろうか。 ^^;

そう考えると、 2 年のリリアン祭以降って、どれもこれも 1.5 話位がベストなエピソードが多いのかもしれないですね。
うーん、これは全体的に OVA 向きって事か。。。
[PR]
by misc-mk | 2009-01-17 20:38 | 観賞記:マリみて 4th

2009 年 1 月 13 日の視聴番組

昨日までわんくま同盟有志でのスキー旅行だったので、今日は有休取りました。
って事で、キャプ作品消化。

・マリア様がみてる 4th シーズン 第 2 話「特別でないただの一日」

とりあえず昼過ぎまで寝ていた上に、アニメ観るのをすっかり忘れて別の事ばかりやっていたので、これだけです。。。
(このあとはお出かけ~)
[PR]
by misc-mk | 2009-01-13 18:11 | アニメ全般

マリア様がみてる 4th シーズン 第 2 話「特別でないただの一日」

今回は前回にも増して端折りまくって訳判んなくなっている感がしました。
さすがにここまでばっさりカットしてしまうと、原作を知らない人にはさっぱり理解出来ない話になっているじゃないかなぁ。。。

まぁ、原作知っている人間にはちゃんと抑えるべきところを抑えられているので OK なんですけどね。 ^^;
って事で、原作を知っている人間である私としては結構満足出来ましたよ。

しかし、色々バイアスがかかっているとは云え、瞳子ちゃん可愛いなぁ。←
[PR]
by misc-mk | 2009-01-13 18:09 | 観賞記:マリみて 4th

2009 年 1 月 4 日の視聴番組

約半年ぶりの更新。
あれ以降、 Tech ・ Ed の LT とかわんくま同盟勉強会の LT とかセッションスピーカーとか色々やっていたので、忙しくて更新止まっていました。
……実際、ほとんどアニメ観てなかったし。。。
とりあえず相変わらず仕事が忙しいのは少々気がかりですが、スピーカーラッシュはある程度落ち着いた(慣れたとも言う)ので暫定復帰。ってか、マリみて新作始まったから無理矢理でも観ているだけだったりしますが。 :p

・マリア様がみてる 4th シーズン 第 1 話「学園祭はショック 2 」

なお、マリみて以外の作品も徐々に視聴再開する予定です。
[PR]
by misc-mk | 2009-01-04 20:17 | アニメ全般

マリア様がみてる 4th シーズン 第 1 話「学園祭はショック 2 」

原作の方はちょっと寂しいですが、いつまでも引きずっていても仕方ないのでアニメは存分に楽しみますよ、と。

さて、作画とかエピソードのチョイス方法とか、毎回ながら物申したい事はいろいろあるけど、とにかく久々に観る新作はファンとして嬉しいものです。
まぁ、とりかえばやの逸話をばっさり切ったのは正解かなと思うし。(あれをアニメで取り込むのは難しい)

ところで。
オープニングの絵は地図散歩なのでいいとして、エンディングの絵は何だろう。。。(菜々が出てこないのも気になる)
[PR]
by misc-mk | 2009-01-04 13:40 | 観賞記:マリみて 4th
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28