雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009 年 4 月 15 日の視聴番組

1 年近くぶりにビデオ消化。
……ほとんど覚えてない。 ^^;

・かみちゅ! 第 10 回「ふしぎなぼうけん」
・かみちゅ! 第 11 回「夢色のメッセージ」

どうやら 1 話飛んでいるようです。
……まぁ、しかたないですね。
[PR]
by misc-mk | 2009-04-15 22:35 | アニメ全般

2009 年 4 月 6 日の視聴番組

約 1 ヶ月ぶりのアニメ消化。。。
ここのところ、セッションとか LT とかでバタバタしすぎてました。
とりあえず一段落、と。(また 5 月にセッションあるけど)

・マリア様がみてる 4th シーズン 第 10 話「キーホルダー」
・マリア様がみてる 4th シーズン 第 11 話「ハートの鍵穴」
・君が望む永遠 第 1 話
・マリア様がみてる 4th シーズン 第 12 話「クリスクロス」
・マリア様がみてる 4th シーズン 第 13 話「あなたを探しに」

一気にマリみて 4th を最後まで観ました。
色々な想いが交錯して、何と書いていいか。。。
[PR]
by misc-mk | 2009-04-07 00:03 | アニメ全般

マリア様がみてる 4th シーズン 第 13 話「あなたを探しに」

最終回、です。

なんか、途中で出てきた駅が悉くどこをモチーフにしているか判別出来て吹きましたw

さて。
とりあえず最終回もよく描かれていました。
まぁ、ここで終わりかよ! って思いはありますが。

4th シーズンが始まる前から、最終回はこう云う心境になるだろうなと予想はしていたけど、正直予想を超えて感動しています。
……すっかりマリみてにはまっている証拠だなぁ。
ってか、感動しすぎてまともに感想が書けません。

えーと。これでアニメ終了じゃない事を願いつつ(原作的にはまだネタ残っているし)、 CE を淡々と回収する日々を過ごしたいと思います。
ってか、次は釈迦みてアニメにならないかなww
[PR]
by misc-mk | 2009-04-07 00:03 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 12 話「クリスクロス」

間にチャングムの誓い 1 話(第 33 話)と君望を挟んだので視聴再開ww

……うわぁ、これもいい話だー。
ってか、本当に後半クオリティ高くなってるなぁ。恐るべし。

でも、こんなところで切りますか。残り 1 話だと云うのに。。。
最終話はまた重い話ですね。覚悟して観ます。(このまま続けて視聴)
[PR]
by misc-mk | 2009-04-06 23:34 | 観賞記:マリみて 4th

君が望む永遠 第 1 話

懐かしいなぁ。
これ、当時は必死に観ていた気がする。
もちろん精神的にダメージ受けながら。。。

で、今回も性懲りもなく精神的ダメージを受けまくるんだろうなぁ。
まぁ、第 1 話は(この後の展開に比べたら)ほのぼの気味だけど。

……たぶん、この作品に毎回感想を書こうとすると、鬱進行まっしぐらになりそうなので、ここから先は観るだけに留めようと思います。
[PR]
by misc-mk | 2009-04-06 23:05 | 観賞記:その他

マリア様がみてる 4th シーズン 第 11 話「ハートの鍵穴」

前回分の感想に書いた事は杞憂だったかも><
なんと云うか、マリみて全シリーズ中、今回が一番感動しましたよ、と。

……今回は瞳子の心情の描写がうまかったなぁ。
原作ファンの心を判っているなぁ。 ^^;;

どうしよう。
原作読んだ時は胸が苦しくなる事はあっても、涙は出てこなかったのに。
この話を観終わった今、目に涙がたまってますよ。。。

なんか気持ちが一杯になっちゃってこれ以上感想とか書けないです。
このまま次も観ようと思ってたけど、一回インターバル置かないとダメかも。
[PR]
by misc-mk | 2009-04-06 21:16 | 観賞記:マリみて 4th

マリア様がみてる 4th シーズン 第 10 話「キーホルダー」

結局、放送終了してからの消化再開になってしまった。。。

お饅頭の件がカットされてた><
でも、志摩子さんと乃梨子ちゃんの件はちゃんと入ってました♪

それにしても、この辺の話って、基本的に乃梨子ちゃんが一番重要な人物ですよね。
ってか、基本的に乃梨子ちゃん視点のことが多いし。
瞳子の親友として右往左往する乃梨子ちゃんの心情がどう描かれるかで作品全体の質が決まりそうと云うか。

……で。
とてもよく描かれていたと思います。
原作でもこの辺すごく好きだったけど、満足出来る仕上がりでした。

ところで。
あと 3 話で 4th シーズン終わりな訳ですが、これロザリオの授受まで行くんですよね?
……さすがに詰め込み過ぎじゃないですか? (すごく心配)
[PR]
by misc-mk | 2009-04-06 20:50 | 観賞記:マリみて 4th
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30