雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009 年 5 月 31 日の視聴番組

今日も軽く消化。

・ D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #25 「ダ・カーポ」
・金田一少年の事件簿 第 93 話「『上海魚人伝説殺人事件』ファイル 4 」
・ FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

FF7AC を観たからあまり「軽く」じゃないかww
[PR]
by misc-mk | 2009-05-31 23:44 | アニメ全般

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

実は半月位前に観ていたのだけれども、記録を残すのをすっかり忘れていた(これをアニメ扱いすべきかどうかを悩んでいたってのもある)ので、本日再視聴。
……ちなみに COMPLETE ではありません。 ^^;;
※ COMPLETE も購入済だけど、ノーマル版自体をまだ観ていなかったので先に観たのです。

そもそも、 FF シリーズは好きなんだけど、実際にプレイしたのは IV, V, VI だけ。
VII については、ちょこっとだけやったけどクリアには程遠いところで止まってました。
まぁ、そんな状態なので、正直それ程期待してはいなかったんですが。

出だしこそ、キャラ設定とかもよく判ってなくてなんだかよく判らなかったですが、全編通して観ると、やはり VII って良作だったんだなぁ、と思いなおしました。
どの位思い直したかと云えば、止まっていた VII のプレイを再開した位には。

それと。
劇場版 FF を劇場に観に行った人間としては、その技術力の向上にもかなり感動しました。
BGM への感動も大きかったですし。(再臨:片翼の天使は本当に名曲ですね)

これは何度でも観たい作品。
って事で、 COMPLETE も楽しみです。(いつ観れるか判らんけど。。。)
[PR]
by misc-mk | 2009-05-31 13:36 | 観賞記:その他

2009 年 5 月 27 日の視聴番組

また久々になってしまった。。。

・ ARIA The ANIMATION 第 12 話 「その やわらかな願いは・・・」
・ ARIA The ANIMATION 第 13 話 「その まっしろな朝を・・・」
・ D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24 「誓い」
・金田一少年の事件簿 第 92 話「『上海魚人伝説殺人事件』ファイル 3 」

いまだに 2006 年 1 月に録画したものを消化していると云う事実は、気づかないふりをしないと挫折しそうです。。。
ちなみに、 2006 年 1 月期に録画していたもののうち、「マジカノ」と「ふしぎ星のふたご姫」については視聴するのを断念しました。
(期が変わったから視聴作品一覧更新しないとなぁ。。。)
[PR]
by misc-mk | 2009-05-28 00:10 | アニメ全般

ARIA The ANIMATION 第 13 話 「その まっしろな朝を・・・」

ARIA 第 1 期最終話。
観ていた期間は長いw
けど、やっぱりあっという間だった様な気がする。

何にしても、 1 クール通して期待を裏切らない出来でした。
満足。

……うー。 DVD 欲しい。。。(でもお金ないから我慢)
これでリマスタリングして Blu-ray とかで出されたら、かなり購入の可能性大だなぁ。(その時は何とかお金は工面するぞっと)
[PR]
by misc-mk | 2009-05-27 23:21 | 観賞記: ARIA

ARIA The ANIMATION 第 12 話 「その やわらかな願いは・・・」

古い橋を通るとそこは別世界だった……ってところかしら。
ってか過去の AQUA か。

いや、綺麗なお話でした。
avvenire - 未来、ですか。イタリア語勉強中だから語彙に追加しておこう。 ^^
[PR]
by misc-mk | 2009-05-27 22:48 | 観賞記: ARIA
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31