雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010 年 1 月 28 日の視聴番組

今日は DQ VI の発売日でした。
って事で、帰宅して受け取って 2 時間半位やってましたよ、と。
で、寝る前に DQ だけ消化。

・ドラゴンボール改 第 41 話 「待ちに待ったぜこの瞬間! 孫悟空が復活だ」

……セッションは何とかなると思います。たぶん。 ^^;
[PR]
by misc-mk | 2010-01-28 23:56 | アニメ全般

2010 年 1 月 19 日の視聴番組

ひとまず印刷用の資料は出来あがったので一段落です。
ここからが本当の勝負とも言うけどw

・ドラゴンボール改 第 40 話 「フリーザ最後の超変身! 地獄以上の恐怖がはじまる」
・ ARIA The NATURAL 第 11 話 「その 大切な輝きに・・・」
・ ARIA The NATURAL 第 12 話 A 「その 逃げ水を追って・・・」
・ ARIA The NATURAL 第 12 話 B 「その 夜光鈴の光は・・・」

今日はセッション準備はお休みしてアニメ消化です。
……と言ってもそんなに消化できてないですが。
[PR]
by misc-mk | 2010-01-19 22:37 | アニメ全般

ARIA The NATURAL 第 12 話 B 「その 夜光鈴の光は・・・」

夜光鈴。
美しいけどちょっと儚いお話ですね。

万物には寿命がある。
いつか尽きると判っているから美しいんですよね。

そう云えば、風鈴ってここ数年見てない気がします。
昔は祖父母の家に行けば当たり前の様にあったし、家にもあったと思います。いつの間にかなくなってしまったけど。
今年の夏は風鈴を探して買ってみようかな。(それまで覚えていたら、ですが)
[PR]
by misc-mk | 2010-01-19 22:29 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 12 話 A 「その 逃げ水を追って・・・」

夏の暑い日のちょっと不思議なお話。
こう云うの大好きです♪

蜃気楼については色々なお話がありますね。
逃げ水のお話はどこかで聞いた事があった気もします。

私もあんな不思議空間に迷い込んでみたいな。(もちろん、戻ってこれることが前提だけど)
[PR]
by misc-mk | 2010-01-19 22:23 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 11 話 「その 大切な輝きに・・・」

本当に大切なものは何か。とても深いテーマですね。

確かにネオ・ヴェネツィアは模倣なのかもしれないけど、ひとつの街としてしっかり歴史を刻んでいるわけで。
そこに本物も偽物もないですよね。

大事なのは、それに向き合う人の気持ちだと思います。
「所詮模倣」と切り捨ててしまうのは簡単だけど、模倣を含めて愛する気持ちが大切。
……難しいですけど。
[PR]
by misc-mk | 2010-01-19 22:05 | 観賞記: ARIA

2010 年 1 月 16 日の視聴番組

ひとまずまだ最低限しか消化できないなぁ。

・ドラゴンボール改 第 39 話 「新生ピッコロあらわる! 激怒フリーザ第2の変身」

ま、先週末はスキー旅行行ってたし、今週は勉強会準備でバタバタしてたから仕方ない。
ちなみに、 1/30 のスピーカー登壇が終わるまではバタバタが続きそうです。
[PR]
by misc-mk | 2010-01-16 23:38 | アニメ全般

2010 年 1 月 6 日の視聴番組

年明け最初は ARIA 消化でした。

・ ARIA The NATURAL 第 9 話 「その 素顔の星たちは・・・」
・ ARIA The NATURAL 第 10 話 「その あたたかな街と人々と・・・」

やはり進みが遅い。。。
[PR]
by misc-mk | 2010-01-06 22:31 | アニメ全般

ARIA The NATURAL 第 10 話 「その あたたかな街と人々と・・・」

灯里追跡団w

子供の頃の思い出。
ふとしたきっかけで思い出す事ってありますよね。
当時はすごく楽しかったのに、いつの間にか忘れてしまった記憶。
いや、忘れたわけじゃないんですよね。ただ記憶の引き出しの開け方を忘れちゃっただけ。
今回は藍華とアリスが灯里と云う鍵でその引き出しの開け方を思い出した、と。
なんだか幻想的でステキですね。

……私にもそんな思い出がたくさんある気がします。
いつの日か、開けるときが来るのかなぁ。
[PR]
by misc-mk | 2010-01-06 22:30 | 観賞記: ARIA

ARIA The NATURAL 第 9 話 「その 素顔の星たちは・・・」

街のステキ探し。ロマンチックでいいですね。
自分が住む街のステキポイント、何かあったかなぁ。
たまにはフラっと街を歩いてみるのもいいかもしれないですね。

そして後半は停電の夜。
ロウソクをあんなにたくさん灯したら火事が怖いですが。。。
でも、ロウソクの炎って幻想的でステキですよね。

ちなみに。
私は焙じ茶とミルクをあわせて飲む勇気はありません。
[PR]
by misc-mk | 2010-01-06 21:59 | 観賞記: ARIA
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31