雑記 - animation part

miscmk.exblog.jp ブログトップ

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

実は半月位前に観ていたのだけれども、記録を残すのをすっかり忘れていた(これをアニメ扱いすべきかどうかを悩んでいたってのもある)ので、本日再視聴。
……ちなみに COMPLETE ではありません。 ^^;;
※ COMPLETE も購入済だけど、ノーマル版自体をまだ観ていなかったので先に観たのです。

そもそも、 FF シリーズは好きなんだけど、実際にプレイしたのは IV, V, VI だけ。
VII については、ちょこっとだけやったけどクリアには程遠いところで止まってました。
まぁ、そんな状態なので、正直それ程期待してはいなかったんですが。

出だしこそ、キャラ設定とかもよく判ってなくてなんだかよく判らなかったですが、全編通して観ると、やはり VII って良作だったんだなぁ、と思いなおしました。
どの位思い直したかと云えば、止まっていた VII のプレイを再開した位には。

それと。
劇場版 FF を劇場に観に行った人間としては、その技術力の向上にもかなり感動しました。
BGM への感動も大きかったですし。(再臨:片翼の天使は本当に名曲ですね)

これは何度でも観たい作品。
って事で、 COMPLETE も楽しみです。(いつ観れるか判らんけど。。。)
[PR]
by misc-mk | 2009-05-31 13:36 | 観賞記:その他
line

まさひろのアニメ鑑賞記です。


by misc-mk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30